AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

シンディ欠場、萌乃昇格 (8/5B夜)

2008年08月07日 02時19分46秒 | Weblog
シンディ欠場。シンディ以外に、きくぢの「処遇」についての発表が出来るメンバーが居るとは思えないので、今日は「そっち系」の発表はないのかな、と思う。
メールは「キャンセル待ち」であったが、貴重な発表のある公演に『セーフ』で入ることが出来ましたw。

『必殺、テレポート』日替わりは、まゆゆ&美香ちぃ。あっち向いてホイ。

自己紹介MC。お題「『着ボイス』誰にどんな内容を言って欲しいか」(省略)

『天使のしっぽ』2コーラス後、愛ちゃん顔面隣メンしっぽに激突。
『純情主義』バック。中西・冨田・鈴木・紗羅・萌乃・茜。
『鏡の中のジャンヌ・ダルク』センターさっしー。
『鏡の中のジャンヌ・ダルク』後MC。さっしーちょこまかしてかわいいね、小動物みたい、とか。

『Two years later』メガネなし。自粛期間中?
『命の使い道』ソロ台詞は、なかやん。
「おじさん……、嘘ついてる?」

『キス損』叫びは、まつゆき。「ゆうちゃん」「ゆうくん」。
パッと思い付いた。

『キス損』後MC。お題「お気に入りDVD」とか(省略)

アンコール最後の曲『白いシャツ』終わりで手繋ぎお辞儀の際、ゆきりんからお知らせ。
ゆきりん:ハーイ!ちょっと待った……今日は私からお知らせがあります!それは、、チームBに、また、新しい仲間が増えることになりました~!
他メン:誰?(たなみん、自分を指差すw。)
ゆきりん:そのメンバーは、仁藤萌乃ちゃんです!
観客:ちょっと静かめの拍手。ざわざわ。驚いた感じ。
(なっちゃんが、最上手に居た萌乃を、センターへ。)

ゆきりん:私もさっきこのことを聞いて、すっごくビックリしたんですけども。
萌乃:すごいビックリしました。
ゆきりん:萌乃ちゃんは、今日初めて、チームBの『純情主義』のバックダンサーを出てくれたんですけど。いつ覚えたの?
萌乃:え、、昨日、です。
ゆきりん:萌乃ちゃんが、チームBの新しい仲間になるという事で、意気込みを。ファンの皆さんに、どうぞ!
萌乃:まだまだ未熟な私ですが、これからもチームBさんとして…チームBのメンバーとして頑張っていこうと思います。本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします☆
一同:拍手。
井上:ゆきりん、知ってたの?
ゆきりん:さっき知ったの。さっき知ってビックリして。
ゴン:ゆきりんの卒業はないな~と思ったけどw。
観客:w。
なっちゃん:ラブたんと「とゆきりん移籍したのかな?」って話してた。まさか萌乃ちゃんがチームBに。
メンバー口々に「ヨロシク!」
ゆきりん:今月の2日にさっしーを迎えて、そして今日は新しく仁藤萌乃ちゃんをチームBに迎えて、チームAと同じ18人体制としてがんばっていきますので、これからもチームBの応援よろしくお願いします。

<おまけ>
今日の公演は、見逃すことの出来ないものだった。終演後、友人に私が入場できたか訊いてきて下さった方がいらしたそうで。ちゃんと入場し、貴重な瞬間に立ち会うことが出来ました。
Bに入るにしても、タイミングというものがあると思う。今のBは、新メンバーを受け入れるような状況なのだろうか?スキャンダル渦中のチームに、推しメンが所属することになった心境、複雑である。ただそれは、放り込まれた本人が一番心細いんじゃないかと思う。「ちょ、、なんで?」と思うよ普通。次の昇格は、現状人数が一番少ないチームKかと思ったのになあ。となると、Kに行くのは内田とチカリかな?石田さんはガチでヲタ目線でえれぴょん狙ってそうだしなぁw。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 萌乃、空の写真 | トップ | 劇場版『Baby! Baby! Baby!』... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事