AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

【速報】奥真奈美、卒業発表

2011年02月21日 01時19分14秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]

公式ブログにて。

崩壊の始まりか。
寝かしてくれ。
ひと晩に2つも、こんなエントリあげる日が来ようとは思わなかった。

本人のコメントによれば、
「何も分からないまま
言われたことをずっと頑張ってきました。」

と書いてあるが、AKBに入って、居続けたのって自分の意志じゃなかったの?
だったら、辞めた方がいいよ。
もっと本気で頑張っている人に、場所を明け渡すべき。

「まぁちゃん」こと、奥真奈美ちゃん、ありがとう、そしてさようなら。


[AKB48@DMM.com][SKE48@DMM.com]
コメント (46)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【速報】10期生金沢有希辞退 ... | トップ | 今日の柏木ちゃん (2/21) »
最新の画像もっと見る

46 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-02-21 01:22:31

この流れはかなりまずいですよね

仮に降格する正規メンに奥が選ばれて卒業を選んだのだとしたら…

横アリが始まる前までにとんでもないことになりそうな気がします
返信する
おくたま (しんちゃん)
2011-02-21 01:23:56
驚きすぎて絶句してます。まさか同じ日に2回も卒業発表を見るとは。
2年前の総会ではまだエースになる逸材と秋Pに言われたのに、あっさり辞めるとかマジないわ。
横アリまで相当な数のサプライズが待ってるはず。正直もう一人も辞めてほしくないです。頼みますよ本当に。
返信する
同感です。 (sucker)
2011-02-21 01:26:04
もう、お知らせなんか、要りません。
返信する
崩壊のはじまり (今夜も鉄也)
2011-02-21 01:34:13
「崩壊のはじまり」とは言いえて妙ですね。

奥ちゃんが卒業しても組織としてはダメージはないと思います。

けどふしぎとAKBの1つの時代が終わる感じして、とくに初期メンが上り調子のAKBでAKBであることより学生であることを選らんだという事実が何かショックです。

彼女のやる気のなさはいろいろと叩かれましたが彼女なりに葛藤があったんだなと改めて思います。

組織が崩壊するというよりも何か精神的に張り詰めたものが切れてしまいそうで怖いです。他のメンバーやヲタも身を引き始めるかもしれません。

大学進学・高校進学を機に卒業するメンバーが続出したら人気メンばかりで干されのいないアイドル集団になるでしょうけど、
それはもう私が好きだったAKBじゃなくなるだろうなと思いました。

奥ちゃんは全然推しじゃなかったけど私が好きだったAKBには必要な存在だったんだなとふと思いました。
返信する
正直 (はやてい)
2011-02-21 01:37:27
正直いつ卒業するのか…と心配はしていたのですが 最近は体調もよく崩しがちだったので(本人ブログより)
僕としてもメンバーの卒業はとても寂しいけど、他にも中途半端な気持ちでやっている子がいるなら一刻も早くAKBから去って他の頑張っている子にチャンスを回してほしい…とも思います。
返信する
Unknown (MACHINE HEAD)
2011-02-21 01:37:57
山椒姉妹はどうなってしまうんですかね・・収録は始まってるはずですが・・。
それにしても、この「負の連鎖」はまだ続きそうな嫌な胸騒ぎがします・・
返信する
Unknown (Unknown)
2011-02-21 01:38:37

普通、卒業を0時過ぎてから発表しますかね…?

まぁちゃん、ブログで高校進学について悩んでるっぽかったんで、大体予想はしてました。

まだ若いんだし、一般人としての青春を楽しんでほしいですね。
返信する
Unknown (すっぽんぽん)
2011-02-21 01:48:43
ちょwww!
この流れ、まだまだ続くような・・・

しかし真夜中に発表するって、どうなの?
返信する
Unknown (味噌でんらく)
2011-02-21 01:53:18
まだまだこのまま卒業が続きそうな予感。

横アリが盛大な卒業コンサートになってしまうのでは?
返信する
Unknown (Unknown)
2011-02-21 02:04:58

tgsk48
12期終了!期待して下さい。これからひっかきまわしますから!
2011/02/21 01:06:13

奥ちゃん卒業発表の9分後のツイートがこれって…

ここの運営はどうなってるんだ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事