Akatsuki庵

後活(アトカツ)中!

魅惑の、悩ましいポスター

2013年11月26日 08時19分06秒 | つれづれ
厳密に云えば、ポスターの接写をblogに転載するのは、
著作権法ではNGなんだけど。

掲示されている壁ごと、しかも折線がこれほどついていると、
芸術性の抵触ウンネンのレベルにあらず。

かなー?
(少なくとも反論できる余地あり)

最近の美術館は多館にポスターやチラシを送って
送られた美術館はエントランスに掲示したり、チラシを配置したり。

その相互協力が結構浸透している。

チラシはなくて、ポスターのみって場合も多いけど、
これほど携帯用のデジカメが普及していれば、
とりあえずポスターを撮影しておき、
拡大して詳細を確認するもよし、
別途、ネットで検索してサイトにアクセスもできる。

思えば、広報活動としては
インパクトのあるポスターがあれば、
充分に集客効果が見込めるようになった。

このポスターはその典型。

事実、これに惹かれて信楽まで見に行った♪
という話はあちこちで聞いた。

私も9月初旬に大阪の某美術館でこのポスターを観て
チラシなかったので、スマホ撮影。

観たい。

根来。

訪れてみたい。


とは思ってきたけど、

台風による土砂崩れで路線バスが不通。
ツアー参加する時間なさそ。

人様のblog読んだり、お話聞いたりで
今回は自らの訪問は諦めざるをえなくなりそうだ。

ならぬことはならぬものです。


↓↓↓1クリックに御協力ください↓↓↓
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へにほんブログ村
blogram投票ボタン
応援ヨロシク致しマス


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おとなのOFF | トップ | 小雪 次候 朔風払葉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MIHO行 (ふくろう)
2013-11-26 17:37:37
JTBのツアーは10時京都駅集合、16時半頃京都駅に戻るという内容でした。その間ず~とMIHO内に居るのですが、希望者は「陶芸の森」に連れて行ってくれて、1時間滞在の後、帰りに拾いに来てくれて京都に戻るのですが、私が参加した日は連休なのに参加者6~7人で「陶芸の森」に行く希望者は、ふくろう1羽だけでした。
陶芸の森の展覧会(酒器)もなかなか良かったし、陶芸の森にあと1時間あれば、信楽焼きを探しに行けたかも・・・
とやはりツアーは時間が自由にならないのが辛いかも
返信する
Re:MIHO行 (akatsukian)
2013-11-27 18:39:06
ふくろうさん

情報ありがとうございます。

参加者、そんなに少ないのですかぁ。

あそこはマイカーか団体で行くような立地ですかね。

信楽は2度訪れた事があります。

最初は信楽高原鉄道に乗って、
信楽のペンションに泊まって~♪

神戸から一泊二日のノンビリ旅でした。

なので、必要以上に信楽方面には関心ないんです。

ツアーは検討しましたが、
やはり1日まるまる費やすのはもったいないかなぁ。
(費用はともかく時間が)

と思ったわけです。

膳所からの路線バスならば、
せめて午後まるまる費やす程度で行けるのに。
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事