とんがらし食べ歩き

好物は辛いカレーや泡盛・赤ワインにおいしい肴。還暦を迎えて激辛からピリ辛へ乗り換えです。

ラホール外神田店のチキンカレー100辛@秋葉原

2008年07月31日 | インドカレー
ラホール外神田店は秋葉原駅から末広町方面へ5分くらい歩いたところ、パソコンのパーツ屋さんがたくさん並んでいる通りにあります。

かなり目立つ店構えですが、パソコンのパーツ漁りによく来ていたお店の真前なのに、今まで気が付きませんでした。“辛さいろいろ本場風”って書いてあるのにね。


住所:千代田区外神田3-10-9 木村ビル1F  
TEL:03-3251-9030
営業時間:平日・土 11:00~20:00
       日祝   11:00~19:00
定休日:火曜日

さて、教科書32ページには、唐揚のせカレー100辛が紹介してありますが、チキン入りカレー100辛を注文。
1辛に付き10円なので、670円+1000円です。1辛はちっちゃなスプーン1杯ということなので、いい稼ぎしてまんなぁと思いますが、う~んと辛くて旨ければOKです。



出てきたカレーは迫力満点!見てください!この色、この粘り。
これは相当に期待できますよ。
おまけに、大きな皿で、ご飯が全く見えないようにルーをぶっ掛けています。



うわっ、旨い!不思議な旨みは、企業秘密の黒いルーの味みたいです。酸っぱいようで酸っぱいわけではないし、少し甘みがあるようでもあります。

辛さは、さほどに感じないで食べ進みます。
そのうちに、ジワリジワリと辛さが増してきます。
店長さんから、辛さはどうですか、と聞かれた時点では、旨いですね、という言葉がすんなり出たのですが、その後徐々に辛さが蓄積してきました。

それでも、計ってはいませんが、たぶん7,8分くらいで美味しくいただきました。



食べ終わった後、久々に口の中がヒリヒリってのが10分位残りました。
本格的な激辛・激旨カレーでした。
辛党さん基準でもレベル8は間違いないと思います。



CPUも安くなったし、マザーボードも最新スペックにして、パソコンの大改造もやりたくなってきました。買いに来たついでに、このカレーをまた食って見たいみたいし。いや、逆かな?



 


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教科書32ページ (worlddivetokyo)
2008-07-31 10:38:05
とんがらし殿
まさに「激辛ラリー」ですネッ!!
カレー・670→辛口690→極辛720・・・・1辛¥10
今回の100辛で・・・・+\1,000?????
やはり納得がいかない。
とんがらし殿が言っていたように、残した場合のペナルティー代金?????
だとしても、チョット高過ぎませんカッ?
本当ッ、日々「辛旨」が食べたいのに・・・・辛さガッメイン以上って・・・・異常ッ?
もう少し良心的になってはッ、いただけないものなんでしょうカッ!!

ついついッ愚痴ってしまいました。
ごめんなさい。
返信する
worlddivetokyoさん (とんがらし)
2008-07-31 12:41:17
たくさんの店を回ると教科書のレッスン代は相当な金額になりそうです。
5000倍は論外ですが・・・

ところで、現在、携帯メールがつながらないので、この場を借りて、9日はOKです。
返信する
以前は (だいじゅ)
2008-07-31 21:20:54
良く通ったですよ,ここ.
秋葉原自体はパソコンブームが来る前,楽器店が乗り込んでくる前,オーディオブームが来る前から通っていました.
そう,ラオックスがまだ朝日無線と名乗っていた頃からです.
教科書見るまでエクストラチャージで辛くできるのは知りませんでした.(笑)

久々に行かなきゃいけないですね.
返信する
Unknown (batayan)
2008-07-31 22:01:01
黒いルーで美味そうですね。 辛さサーチャージは、ちっちゃなスプーン1杯で10円、100辛で1000円というのは関西人にはナットクいきませんね。 秋葉原にはよく行きますので(オタクではないですよ)次回行ってみまーす。
返信する
だいじゅさん (とんがらし)
2008-07-31 22:20:32
ここは、久々激辛でした。
ラーゾ70倍は比較対象になりません。
大沢食堂極辛より辛かったです(しらふでしたので性格かと)。
返信する
batayanさん (とんがらし)
2008-07-31 22:22:37
旨くて辛い!
ちょっとクセのある味なので、是非試してご批評を。
返信する
Unknown (スー)
2008-08-01 13:58:04
黒いカレー好きです♪でも辛そうですね。トホホ
返信する
スーさん (とんがらし)
2008-08-01 17:51:46
5辛(VeryHot)から黒いカレーになりますから、辛党のスーさんなら十分いけると思いますが。
返信する
辛味サーチャージ (batayan)
2008-08-17 14:13:53
本日ラホール外神田店に行ってまいりました。 確かに、旨辛です。 しかし私は法外な辛味サーチャージは受け容れられないので、メニュー内の「極辛」ブラックカレーを楽しみました。 ほんとに美味しかったです。
返信する
トラバ」 (batayan)
2008-08-17 14:16:30
とんがらしさん、すみません間違ってトラバが三つも出ています。 余分な二つは削除してくださいませ。 ご迷惑おかけして申し訳ないです。
返信する

コメントを投稿