とんがらし食べ歩き

好物は辛いカレーや泡盛・赤ワインにおいしい肴。還暦を迎えて激辛からピリ辛へ乗り換えです。

カラシビ味噌ラーメン&カラシビつけ麺@鬼金棒

2014年08月17日 | ラーメン・うどん屋など
激辛店での食事が激減していますが、真昼間、酔っぱらった勢いで、
美人激辛三姉妹お薦めの鬼金棒池袋店へいってみました。


そこそこ飲み過ぎだったので、鬼増し止めて、増し&増しで注文。



思いのほか、辛さもシビレも全く感じず。
かなりのスッパさがあり、意外な味噌ラーメンでした。


それでも、卓上にはホアジャオがあるのはありがたい。


ちょっぴり期待はずれだったので、2日後鬼金棒神田店へ。


ここではカラシビつけ麺を鬼増し&鬼増しで。
久しぶりに聞いた「すっごい辛いですがだいじょうぶですか?」
2度繰り返されたので、「タブン」とだけ答えました。



+200円だとずいぶん様相が異なるものです。
すんなり食べられるのだが、かなりの辛さ。
シビレ具合も上々です。
ここでは、スッパさは全くなく、濃厚なスープで美味しくいただけました。


食べ終わってお冷を飲むと、水がジンジャエールのような味になり大満足。
口直しの飴はポケットへ。


このあと、いつもの店へ移動。サウナで一夜を過ごすこととなりました。

家に帰ってみると、カロライナリーパー3粒がすっかり赤くなっていました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流石ですね (mappie210)
2014-08-19 08:20:12
昨年8月に神田店で鬼殺しを頂いた時にはかなりしんどかったです。
鬼増し増しが普通に頂ける、ということは辛さ耐性も持ち直し気味ということかと。
辛いモノTour、又、御一緒させて下さい。
とんがらし (mappie210さん)
2014-08-19 12:27:56
築地のからめんやえんの練り練りを強烈にした感じでした。
スープを飲み干したわけじゃないのでね。

コメントを投稿