とんがらし食べ歩き

好物は辛いカレーや泡盛・赤ワインにおいしい肴。還暦を迎えて激辛からピリ辛へ乗り換えです。

“からかうあ”の150辛厚切り豚バラカレー@牛込神楽坂

2009年04月22日 | スープカレー
代々木から大江戸線で男4人、からかうあへやってきました。
なんと半年ぶりです。


<前回の記事>
“からかうあ”で100辛スープカレー@牛込神楽坂(2008.10.29)

とりあえず、生で乾杯~~い



乾杯するかしないかのうちに、こんなつまみが出てきます。注文早~~
鶏の皮をカラカラに揚げてあります。がすすみそうですが・・・・



当店の名物、鬼辛豆腐青いとんがらしが食欲増進剤



早めにカレーを食おうということで、ワインに切り替え、カレーを注文。
出てくるまでは、もちろん飲んでます



さつまいも&ベーコン、これも美味しい



分厚いおつまみチャーシューはトロトロ
ゆっくり飲み続けたい気分になりますがすでにカレーは注文済みです



注文したカレーは2種類。

自家製鶏つくねのイタリアントマトカレー
厚切り豚バラカレー

どれがどれだか????

でも辛さはそれぞれ覚えてますよ

これは、3辛



ミスターの15辛



Achanは、バカ辛伝説と同じ50辛



私めは、豚バラの150辛

何と、当店のバッケンレコードとのこと



どこかで見たような、色合いと赤いオイル
辛さより、旨さが引き立っています。これなら美味しくいただけそうです



ご主人の激辛マジック、素晴らしいですね
まさに旨辛カレーでした。

お昼の時点では、150倍の辛さにする材料がなかったそうで、悪い?予感で材料を揃えたんだとか。

ラッキーな夕食でした



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見た目・・・ほたる・・・。 (shinobu)
2009-04-22 09:09:23
とんがらし殿
うーーーっ(涎)。
すげーーー美味しそう(涎)。。。
見た目がほたるっぽいですね(汗)。
ミスター&Achanが羨ましいなーーー。
とんがらし殿と常に一緒で(爆)。
それにしても・・・
very美味しそうなんですが(涎)。。。
返信する
shinobuさん (とんがらし)
2009-04-22 12:17:35
飲み食い多いと、胃は何ともなくても、懐のダメージ強いですよ(笑)

マジスパなどの、スープカレーとは、全く別物の味わいです。
返信する
ジャッジは??? (shinobu)
2009-04-22 18:01:33
とんがらし殿
辛さ度合いは・・・。
私的には・・・ジャッジを???
返信する
shinobuさん (とんがらし)
2009-04-23 05:01:23
口で感じる辛さはたいしたことありません。
食べたあと、お腹にずっしりくるような感じです。
返信する
お腹に?ズッシリ? (shinobu)
2009-04-23 10:32:56
とんがらし殿
辛さはたいしたことが無いようですね(汗)。
but・・・お腹にズッシリとは???
もたれる???
返信する
shinobuさん (とんがらし)
2009-04-23 12:10:59
もたれるってのじゃなくて、とんがらしの量が多い時に感じるパターンみたいな感じです。
返信する
ってことは??? (shinobu)
2009-04-23 15:59:11
とんがらし殿
んっ?
ってコトは・・・良いパターンなのでは???
返信する
shinobuさん (とんがらし)
2009-04-23 17:39:06
お腹の違和感は、とんがらしの量によるものだと。
どうやって、辛味を抑えてるのか不思議です。
返信する
本当に。。。 (shinobu)
2009-04-23 18:12:28
とんがらし殿
本当に羨ましい。。。
返信する
shinobuさん (とんがらし)
2009-04-24 08:45:43
土曜日、くさや・トビウオ一夜干しが待ってますよ!!
返信する

コメントを投稿