とんがらし食べ歩き

好物は辛いカレーや泡盛・赤ワインにおいしい肴。還暦を迎えて激辛からピリ辛へ乗り換えです。

陳麻家の麻婆豆腐あんかけチャーハン

2008年03月26日 | ラーメン・うどん屋など
昼飯タイムに代々木に到着。20分以内で食べれそうな店を物色していたら、「旨辛昼メシ」の看板が目に入ってきました。

陳麻家代々木店です。幸い空席が多そうなので入ってみました。

メニュー表紙をみると店名は「旨辛至福研究飯店」という、たいそうなネーミングです。



時間もないので、メニューリストは開かず、お勧めメニュー表から、スグできて、一気に食べれそうな「麻婆豆腐あんかけチャーハン」を注文しました。



待つこと2分位で中華スープが出、その2分位後に麻婆豆腐あんかけチャーハンが出てきました。

スプーンの状態は出てきたときのものです。飯の中に突っ込んでださなくても、と思いますが、運ぶとき落っこちないようにしているんでしょうか?



食べてみると、麻婆豆腐は結構美味しい。花椒もしっかり効いているし、辛さもまあまあです。唐辛子をかけたせいかも知れませんが、しっかり汗をかきました。

チャーハンの方は、比較的薄味で、麻婆によく合います。
できることなら、チャーハンを3分の2にして、麻婆を2倍ってのがいいですね。

15分でお店を出ることができました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿