とんがらし食べ歩き

好物は辛いカレーや泡盛・赤ワインにおいしい肴。還暦を迎えて激辛からピリ辛へ乗り換えです。

激旨クレープの店ピエロの“メンタイコ・チーズクレープ超激辛”@板橋区大山

2008年10月05日 | お菓子
激辛クレープってどんな味なのか想像もつきませんが、バカ辛伝説追っかけ、東京編クリアのためには食ってみなくてはなりません。

すがすがしい秋晴れの土曜日、池袋から東武東上線のドンコウに乗り3つ目の駅大山へやってきました。


住所:板橋区大山町31―5
最寄り駅:東武東上線大山駅南口徒歩3~4分
TEL:03―3955―0811
営業時間:平日 12:30~20:00  [土・日・祝] 13:30~20:00定休日:火曜日


大山駅の南口改札を出て、右方向へ行くと、すぐ左にかなり長いアーケード 街があります。(アーケード街の反対側は踏み切り)
そこをひたすらまっすぐ歩きます。(3分程度)



アーケード街右手の看板を眺めながら歩くと、ピエロの看板が。お店の前には子ども連れのお母さんが。
商店街の一角に、想像していたより立派なお店(失礼)がありました。



正面から見るとこんなお店です。店の前には、無数と言えるくらい沢山のメニューが書かれています。



その中でひときわ目立つのがこれ!
メンタイコ・チーズクレープです。中辛・大辛・激辛・超激辛と4種類の辛さが選べます。
土曜日出勤している人たちのおやつにと、激辛4枚、超激辛3枚を注文しました。



まずは、クレープの上にチーズを置きます。



次に、明太子をバランスよくのせていきます。



とんがらしは2種類を振りかけていました。最初のがおそらくハバネロペッパーでしょう。この写真はレッドペッパーを振りかけたあとの写真です。かなり気持ち良さそうに振りかけていました。
お母さんにせがんで抱き上げてもらい、焼いているところを見た小さなお子さんが、辛そ~~~!と叫んでいました。まだ4,5才くらいのお子さんでも、見た目で分かるんですね。



超激辛をいただいてみますと、かなりの辛さです。教科書のバカ辛度は、とんがらしマーク2でしたが、私の辛さレベル評価は4<→5に修正:朝残った1枚食ったらハバネロペッパーが効いてて辛~い逸品と再評価>とします。食べている時も、食べた後も快適な辛さでした。明太子とクレープの相性も抜群に良く、激旨です。
一度試して見てください。絶対に損のない味ですよ!辛いのが苦手な人も旨い!と言ってちょっとだけ食べていました。



 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
考えてみれば・・・ (worlddivetokyo)
2008-10-05 08:57:57
とんがらし殿
クレープって甘いイメージが強く、スイーツやデザート系で見てしまいがちですが、考えてみれば、鯛焼→たこ焼→お好み焼ってな感じですもんねッ?
だからッこれはこれで有ですねッ(笑)。
返信する
worlddivetokyoさん (とんがらし)
2008-10-05 09:59:41
PCのネットワーク回復作業(というほど大げさじゃないですが)やっと終了し、今朝、記事アップでした。
クレープそのものも甘くないので、お菓子のイメージはないですね。

飲みすぎのせいか、昨夜のハバネロのせいか、珍しくお腹の具合がよろしくない朝です。
昨夜の写真は、場合によっては西東京へ帰ってからになるかもしれませんが、後ほどmixiで。
返信する
Unknown (スー)
2008-10-05 16:38:12
スーも甘いクレープよりこちらの方が好きかも。ふふ
返信する
楽しみにしています。 (worlddivetokyo)
2008-10-05 16:53:16
とんがらし殿
お疲れ様です。
家族サービスは如何でしたかッ?
昨夜のUPを楽しみにしております。
返信する
スーさん (とんがらし)
2008-10-05 18:14:11
これはほんとうに美味しいです。
いやいや?行ったのですがいい意味で期待を裏切られました。オススメです。
返信する
worlddivetokyoさん (とんがらし)
2008-10-05 18:15:59
ゆっくり晩飯でも食ってから帰ろうと思ったのですが、1週間分の洗濯を思い出し、ちょっと前に帰ってきました。現在洗濯中です。
返信する

コメントを投稿