今日の事務局

明石・まちとまつりのプロジェクトと明石市民まつり情報!

情報アンテナ

2009-11-29 12:08:29 | Weblog
昨日は一日中、なにかしら入った日でした。
午前中は、マッサージがてらトレーナーズグランツで、12月イベントの打ち合わせ。結局、こちらは午後からのご連絡で1月に延期することになりました。
午後は所用でちょっと医師会館にお邪魔しました。
世間話の中から、医師会のY氏のすごい能力を確認して、おおっ!とびっくり。
2年に一度、フランス旅行を続けておられるのだそうです。
今年がその「2年に一度」にあたっていて、800枚に及ぶ写真を見せていただきました。
モンサンミッシェルやベルサイユ、小さな町の路地の話など、次回はぜひそのツァーに参加させて、と予約してしまうほどそれはそれは楽しい話でした。
夕方は、このブログにもよく登場する「優作」君に呼ばれて、医師会館の近所の喫茶店ライブに行きました。
こちら、ご近所でも評判のサンドウィッチがおいしいお店。
こじんまりとした感じのいい店内は、女性で(幅広い年齢層の…)満席でした。
1時間予定のライブは、アンコールなどで結局1時間半になり、皆さん、満喫・満足されたようでした。
画像はその模様です。
優作君をこのお店に紹介したO氏が、この日の音響を担当しておられたのですが、彼も実はギター弾き語りのアーティストで、トークが面白いと定評があります。
名刺を交換させていただきました。
この日のお客様の中には、市民まつりに出演されたTさんとそのお友達や、以前から顔見知りのUさんもおられました。
Uさんは「来年のオーディションに、フラダンスで出ようと思っているの!」と。
おまつりの縁が広がっていることをうれしく思います。
夜は、突然、お友達からの呼び出しコールがあり、夜中までしゃべりまくり。
こうした様々な情報をプロデュースして、皆さんに還元する企画を立てていきま~す!

最新の画像もっと見る