いい加減、設計書が固まらず作業がはかどらないMAGUROです。
困りますね。
これでは作業を進めても手戻りでほとんど意味が無いです。
お尻は来週の木曜ですが、そろそろ確定してほしいものです。
18時半、定時退社。
東エレ氏に誘われ、秋葉原レジャランへ。
なんでも蜀バラ(大徳・UC張飛・Rキョウイ・月姫・凡将)を試すとか。
結果は・・3勝1敗。
5枚はシンドイとのこと。
慣れるまで多少はかかりそうでした。
私は隙無反計(Rジュンイク・楽進・UC仁・袁張コウ・袁劉備・R田豊)にてプレイ。
本日は以下の点に注意。
・開幕は突撃しない
・部隊は集中運用
隙無きを使う場合は当然の基本事項ですが、意識すると意外と効果が高いようで。
1戦目、VS蜀バラ(大徳・Rキョウイ・凡将・R馬超・Rホウ統)・・○(13州昇格戦)
地形は互いの城前右サイドに森。
ジュンイクはどこを見たものか悩みつつ開始。
序盤、城門前に部隊を固めて配置。
馬のみ突出させて、若干の伏兵探し。
当然、見つかるはずも無くジリジリ押し上げられる。
しかし相手も何か(??)を警戒しているのか、4分の3ライン位までしか上がってこず。
そうこうしていると士気が貯まったので「隙無き攻め」。
6部隊にかけてブイブイラインを上げる。
相手も「大徳」で迎撃。
背後の馬突撃を食う前に「転進」。
しかしやはり長いですね。
こちらの城門に到着してなお、かかっています。
キャッシュバック後の「隙無き攻め」+「増援の法」にて何とか撃退。
ここでラインを上げるも「再起の法」。
しかし構わず上げていく。
相手もギリギリで出撃をかけてくる。
けっこと減っていたため、少し戦って「転進」。
終盤、互いに回復を待って激突。
と思ったら「隙無き攻め」をかけて上がるこちらに対して自城前待機。
「連環」からの涌き抜け狙い??
警戒してホウ統に視線を向ける。
しかし結局は「転進」されればドローになると判断したらしく、「大徳」でくる。
ここで左サイド森前の田豊以外は後退。
田豊はそのまま攻城準備。
ここでジュンイクはキョウイを頑見。
すると・・来ました「挑発」×2。
いい所で「隙無き」が切れてくれる。
そのまま攻城に成功しタイムアップ。
ジュンイクは基本、大徳を見るのが正解かな・・と。
連環・挑発は劉備の位置に気をつければ特に問題は無いかと・・。
ラストのような場合のみ挑発を頑見ということで。
2戦目、VS呉バラ(R馬策・コウガイ・R権・周姫・周タイ)・・○(13州昇格戦)
地形は平地戦。
儀式は「反計」できないためどうしよっかな・・と。
結局、権を眺めることに。
序盤、一気に踏み込んでくる相手。
周タイ・コウガイを先頭に策が裏を走る形。
こちらも張コウ・劉備にて槍と組合い、馬2で突撃。
開幕から20カウントオーバーのゴリゴリを行い、「小覇王」を発動した策を「魏武」を発動した楽進等で落として終幕。
結果、周姫に涌き抜け1発を貰う。
残存戦力は仁(半分)・楽進(ミリ)・ジュンイク。
相手は権。
とりあえず柵でも削っとくか・・と。
中盤、「隙無き攻め」で一気に攻めあがる。
儀式・英傑号令・超絶強化とどれが通っても帰る気、満々。
相手は・・、槍とガップリ組んだ周タイでの「漢の意地」を選択。
しかし・・、結構減ってからの発動だったため武力7・9の馬突撃でアッサリ撃沈。
そのまま「増援」も使用して押し込み、張コウ・田豊を城に貼りつける。
背後で劉備にスイングさせつつ、連突連突連突。
結果、全部隊の圧殺に成功し落城。
R権の玩味で正解の模様。
どれを発動されても劉備の位置次第かな・・と。
3戦目、VS屍反計(SR堅・孫桓・程譜・テイイク・李典・楽進)・・○(13州昇格戦)
地形は中央のみの進入路限定戦。
言うまでも無く堅の玩見かな・・と。
序盤、中央トップに馬2を配置して伏兵を探す。
しかし・・、相手も槍2を中央トップ配置で一気に突撃の模様。
相手の弓が届く範囲で交戦しても面白くないため、一旦下がる。
同時に槍を上げ、馬2で支援。
若干押し気味での痛み分けとなる。
柵は破壊。
中盤、さっさと「隙無き攻め」をかけての進軍。
深い位置でなら「屍」が通っても問題無い・・と強気。
当然、ジュンイクで玩味も狙う。
ここで相手は全く計略を使ってこなかったため、ゴリゴリ押し込む。
気づくと落城。
この手のデッキには「ジュンイク+劉備」は積みの模様。
「反計」はできなかったものの満足満足
その後、すて猫氏から「覇者になるから見に来い!!」のメール有り。
行ってみると・・、結果はすて猫氏のページにて。
本日の引き:×
以上
困りますね。
これでは作業を進めても手戻りでほとんど意味が無いです。
お尻は来週の木曜ですが、そろそろ確定してほしいものです。
18時半、定時退社。
東エレ氏に誘われ、秋葉原レジャランへ。
なんでも蜀バラ(大徳・UC張飛・Rキョウイ・月姫・凡将)を試すとか。
結果は・・3勝1敗。
5枚はシンドイとのこと。
慣れるまで多少はかかりそうでした。
私は隙無反計(Rジュンイク・楽進・UC仁・袁張コウ・袁劉備・R田豊)にてプレイ。
本日は以下の点に注意。
・開幕は突撃しない
・部隊は集中運用
隙無きを使う場合は当然の基本事項ですが、意識すると意外と効果が高いようで。
1戦目、VS蜀バラ(大徳・Rキョウイ・凡将・R馬超・Rホウ統)・・○(13州昇格戦)
地形は互いの城前右サイドに森。
ジュンイクはどこを見たものか悩みつつ開始。
序盤、城門前に部隊を固めて配置。
馬のみ突出させて、若干の伏兵探し。
当然、見つかるはずも無くジリジリ押し上げられる。
しかし相手も何か(??)を警戒しているのか、4分の3ライン位までしか上がってこず。
そうこうしていると士気が貯まったので「隙無き攻め」。
6部隊にかけてブイブイラインを上げる。
相手も「大徳」で迎撃。
背後の馬突撃を食う前に「転進」。
しかしやはり長いですね。
こちらの城門に到着してなお、かかっています。
キャッシュバック後の「隙無き攻め」+「増援の法」にて何とか撃退。
ここでラインを上げるも「再起の法」。
しかし構わず上げていく。
相手もギリギリで出撃をかけてくる。
けっこと減っていたため、少し戦って「転進」。
終盤、互いに回復を待って激突。
と思ったら「隙無き攻め」をかけて上がるこちらに対して自城前待機。
「連環」からの涌き抜け狙い??
警戒してホウ統に視線を向ける。
しかし結局は「転進」されればドローになると判断したらしく、「大徳」でくる。
ここで左サイド森前の田豊以外は後退。
田豊はそのまま攻城準備。
ここでジュンイクはキョウイを頑見。
すると・・来ました「挑発」×2。
いい所で「隙無き」が切れてくれる。
そのまま攻城に成功しタイムアップ。
ジュンイクは基本、大徳を見るのが正解かな・・と。
連環・挑発は劉備の位置に気をつければ特に問題は無いかと・・。
ラストのような場合のみ挑発を頑見ということで。
2戦目、VS呉バラ(R馬策・コウガイ・R権・周姫・周タイ)・・○(13州昇格戦)
地形は平地戦。
儀式は「反計」できないためどうしよっかな・・と。
結局、権を眺めることに。
序盤、一気に踏み込んでくる相手。
周タイ・コウガイを先頭に策が裏を走る形。
こちらも張コウ・劉備にて槍と組合い、馬2で突撃。
開幕から20カウントオーバーのゴリゴリを行い、「小覇王」を発動した策を「魏武」を発動した楽進等で落として終幕。
結果、周姫に涌き抜け1発を貰う。
残存戦力は仁(半分)・楽進(ミリ)・ジュンイク。
相手は権。
とりあえず柵でも削っとくか・・と。
中盤、「隙無き攻め」で一気に攻めあがる。
儀式・英傑号令・超絶強化とどれが通っても帰る気、満々。
相手は・・、槍とガップリ組んだ周タイでの「漢の意地」を選択。
しかし・・、結構減ってからの発動だったため武力7・9の馬突撃でアッサリ撃沈。
そのまま「増援」も使用して押し込み、張コウ・田豊を城に貼りつける。
背後で劉備にスイングさせつつ、連突連突連突。
結果、全部隊の圧殺に成功し落城。
R権の玩味で正解の模様。
どれを発動されても劉備の位置次第かな・・と。
3戦目、VS屍反計(SR堅・孫桓・程譜・テイイク・李典・楽進)・・○(13州昇格戦)
地形は中央のみの進入路限定戦。
言うまでも無く堅の玩見かな・・と。
序盤、中央トップに馬2を配置して伏兵を探す。
しかし・・、相手も槍2を中央トップ配置で一気に突撃の模様。
相手の弓が届く範囲で交戦しても面白くないため、一旦下がる。
同時に槍を上げ、馬2で支援。
若干押し気味での痛み分けとなる。
柵は破壊。
中盤、さっさと「隙無き攻め」をかけての進軍。
深い位置でなら「屍」が通っても問題無い・・と強気。
当然、ジュンイクで玩味も狙う。
ここで相手は全く計略を使ってこなかったため、ゴリゴリ押し込む。
気づくと落城。
この手のデッキには「ジュンイク+劉備」は積みの模様。
「反計」はできなかったものの満足満足
その後、すて猫氏から「覇者になるから見に来い!!」のメール有り。
行ってみると・・、結果はすて猫氏のページにて。
本日の引き:×
以上