オチャラケ バルーンバレー No.2

中国単身赴任から緊急帰任した おやじの奮戦記

加湿器の掃除

2014年04月20日 19時05分12秒 | 日記
4月20日(日)

冬の間使用していた加湿器をそろそろ押し入れにしまおうと

そう言えば 使用しなくなって1か月以上ほったらかし・・・やばっ

電気製品の掃除はおいらの担当・・・恐る恐る中を観ると

ギョエー  ∑( ̄[] ̄;)!ギョエー!!

カビが・・・



給水タンクは空にして乾燥してあったが

本体のケース内部の貯水槽とフィルターはそのままでした

残った水分でこんなことに・・・




中にセットされていたフィルターも・・・

洗っても再使用がムリそうなので新品手配します

(T〇T)






ケースの方は洗って綺麗になりました



使用しなくなったら早めに掃除してしまわないと

この時期は雑菌やカビが繁殖しますからこんなことになっちゃう

ま~何でもかんでも ほったらかしはいけません

あとできっと しっぺ返しが来ますね

(((≧。≦;)))





by おやじ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TW225E フロントブレーキの... | トップ | 中国出張 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事