宮崎市赤江 みらい・ケンジローサトーの独り言

宮崎市恒久308-3
TEL0985-64-9320
HP:https://www.peacemirai.com/

音楽会♪♪

2017-02-19 19:31:09 | 日記
アンパンマンに出てくるキャラクター「チョコレートパンマン」はおっちょこちょいな性格らしい。
もっとメジャーなキャラになってほしいと願ってます。
どうも。山下智久です。

今日は月に1度の音楽会♪

今回ももちろん平野先生にお越しいただきました~♪

ひなまつりや節分の歌などなど♪

音の出るマット♪
上手に音を出してますよ~♪
先生の音楽会恒例の曲で「世界中のこどもたちが」っていう歌があるんですよ。
ご存知の方も多いのではないでしょうか?
明るいメロディでノリのいい曲なのですが、私はなぜかBメロでウルッと泣きそうになるんですよ。
何故でしょう??
歌詞が泣けるというわけでもない。
自分でもよくわからない。
以前にナイトスクープか何かで「泣ける歌」みたいな放送があって、その時に出てた人も何でもない歌で泣いてたんですよ。
いや。
仰げばとおとしとか、おばあちゃんの歌とか、サヨナラ~的な歌ならわかるんですけどね。
メロディかな~?
泣けるメロディとかあるんですかね~??
もちろん音楽会の、しかもノリのいい曲で泣きだしたらドン引きでしょうから耐えますけどね。
不思議なもんだ。
さて、続きを…

はらぺこあおむし♪
みんな好きですね~♪

タイコなどなど♪
みんな楽しそう♪

拓哉と静香って感じでしょうか♪

平野先生、今回も本当にありがとうございました♪
次回は3月19日の予定ですよ♪
お楽しみに~♪

お昼はもちろん焼肉ですよ~

そして、恒例の高校生Mちゃんクッキー!
今日はスペシャルバレンタインバージョン!!

クッキーに加えてチョコ菓子も作ってきてくれたんですよ~
おいしかった~
そして小学生のMちゃんもクッキーを作ってきてくれました~
みんなありがとう!!
おいしかったよ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風が強い1日でしたね | トップ | 大雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。