ロシアの大味さに魅せられるオッサン日誌

ミリタリー中心ですが、のんびり綴ろうと思います。

カワユイ~! そう思うのは私だけ?

2008-06-28 | Russian Militaria

折角の土曜なのに、どうも仕事の疲れが取れず、何となくミリフォトを眺めていたら、可愛い軍服姿のロシア美人の写真!左のお姉ちゃん、黄色の縁取りに「」の文字が付いた肩章を付けているのでカデット(кадет。英語だとCadet)、つまり士官学校の士官候補生ですね(因みに右が好み)。メチャ可愛いじゃあないですか。と思うのは私だけ?ちょっと家人には内緒で、六本木のロシアンパブに行きたくなってきました(完全にスケベ中年モード)・・・

演習時のワンショット。イカシテます!AKのプラムHGとウッドの組合せが珍しいかも・・・

演習中でもコンパクトを持ってお化粧直し・・・カワユイです

お化粧バッチリでピストル射撃訓練ね。ちょっと好みなじゃいな(何考えとんねん!)・・・

 卒業式。これで晴れて女性将校さんの誕生ですね。リボンタイが可愛いです!

でも、ロシア女性だから、こうなっちゃうのかなあ(お婆ちゃんご免ね!)・・・

アチャ~!ズボン裂けてパンツもろ出しかい?これが女性候補生だったらなあ・・・ 

Photos : Militaryphotos.net / The Russian Federation Ministry of Defence


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (緑のたぬき)
2008-06-29 11:54:57
ウヘヘェ~因みにオイラは、左の娘が好みです(^_^;)

最近「トキメキ」とやらとご無沙汰していますが、
たまに夢を見るのも良いかもしけませんね(謎)
変態中年気味です(緑のたぬきさんへ) (ak_ojisan)
2008-06-29 12:07:05
こちらこそご無沙汰しています。左も好いですねって完全にスケベ中年になっております(爆)。昨日、真剣にロシアンパブに行っちゃおうかと思いましたよ。もともとロシア女性って若い時は美人多いですけど、ロシア軍にも美女将校が多くなりそうですねw。40の半ばになると、本当にトキメキが無いですよね~。

最近、VFCのAK74リアル化プロジェクトも中断しとります。AK105買ってもなあ・・・。買うとすると、VFCのAKリアルダミーボルトくらいですかねえ。シリアルナンバーを自分で打刻するのも面倒なので、広東亭物販さんに無料でお願いしちゃおうかなどと、どうも最近、中年性面倒臭がり症候群気味ですw
軍服娘に萌え~ (緑のたぬき)
2008-06-29 13:08:11
オイラは若い時、よく軍服娘のイラスト描いてたくちです。
今回の写真で、久々に描こうかな~なんて思っとりやス。

それはさておき、こちらもマルイAK74MのAKS74化計画が途中停止中です。

木でスケルトンストックを作ると言う無茶な計画でしたが、もうすぐマルイ74Uが発売されると知って、やる気が萎えております。

しかし、マルイ74U・・・あのハンドガードが・・・
・・・どうにも許せません!! クーリングスリットの処理、完璧おもちゃ然していますな~ いっそスリット無しで出したほうが良いかも、なんて思ってます。
どうも何故か萎えますね(緑のたぬきさんへ) (ak_ojisan)
2008-06-29 18:10:09
どうも何かピンとやる気が出てこないんですよね。歳なのか、AK系トイガンの魅力度が低下しているのか・・・

そうそう!東京マルイさんって、メカや機構は超一流、外観の作り込み・拘りは3流というか、30年前のプラモデルみたいな造りを平気でやるんですよね。クリンコフのハンドガードもしかりですけど、ちょっと酷過ぎますよね。外観の拘りと造り、情熱?は完全に台湾が圧勝!大陸系にすら負けてます~。

擬似ブローバックとか情熱を感じるのに、外観のディデール表現への拘りってのが無いんですかね?メカ優先の社風なんでしょうかね?とにかく台湾・大陸系の外観への拘り、VFCのAK105のカービンリアサイトの再現等々、ちょっと見習って欲しいですね。
どぅわはっ (林鳥巣)
2008-07-02 22:26:40
僕は俄然、右の娘で!!
2枚目の三人娘もよいですねぇ

>マルイ
とりあえず、前作の74MNの撃ち味にそこそこ満足したので、外観はひとまず置いてクリンコフは買おうかなと。
後でハンドガード何とか出来ないかなぁ~
若い時のロシア娘(林鳥巣さんへ) (ak_ojisan)
2008-07-03 06:44:04
は可愛い+美人ですよね。完全なスケベ中年状態です。右のお姉ちゃんは特に好みでしてw・・・

マルイはねえ、擬似ブローバックは満足しているんですよ。外観再現にもう少し拘ってくれると最高なんですけどね。クリンコフのハンドガード、実際に見てないですが、公式サイトを見る限り、「これはないでしょ!」状態ですよねえ・・・
ルースカヤおねーちゃん (林鳥巣)
2008-07-04 04:32:03
今度mixiに昔ハバロフスクを訪ねた時の旅行写真をUPしようと思っているのです。
が、一番お気に入りの「T34の砲塔にまたがって遊ぶ三つ編みの少女in赤軍博物館」が見つかりません。
空港で撮った年増ねーちゃんとのツーショットは見つかったのですが・・・何処いったかな~
いずれにせよ、皆さん美人であります。
お嫁に欲しい~
ハバロフスクには(林鳥巣さんへ) (ak_ojisan)
2008-07-04 07:33:42
20代の時に2回出張で、1回は10数年前に海外旅行で行きまして、赤軍軍事博物館にも行きました。陳列してたT34懐かしいです。リボンを結った可愛い少女も親子連れでいましたいましたよ~。

少女から若い時の金髪ロシア娘は痩せていて、お人形さんかモデルみたいなんですよね~。ところが、中年になると極端に太っておばちゃんになるので不思議ですw。

どっかに日本であんな美女転がってませんかねw ロシアンパブにはいますけど・・・
理想のカタチに思う事 (緑のたぬき)
2008-07-05 07:55:42
痩せ型、金髪、リボンで、青い瞳でニッコリされた日には、オイラもイチコロですな~(笑)

さて、トイAKの理想形、RSの56式現物を見て思った事がありんす。

「こいつは、引き金引くまで実銃かエアガンか判別でけへんがな!」で、たまらなく欲しくなった半面、

「しかし、こいつは警察の視点から見ると、紛らわしい所の話しでは済まされんかもな~」と言う考えが頭をよぎりました。

オイラ達くらいになると、大陸製でもHGみると、
あ、VFCの74だとか、これはinokatuだとか、ユニコーンのクリンコフだとか判別できてしまうけど、
リアルすぎるトイガンは警察に疎まれるのは当然で、行き過ぎるとメーカー自身の首を絞めかねない。

で、結局何が言いたいのかと言うと、

マルイも、大陸の人たちも、実は本物のソックリサンを作る技術を持っているんだけど、敢えて自社製品のカラーを持たせて、それなりの物を作って世間の一般常識とやらと折り合いを付けているのではないのだろうかと思う次第です。

買被りかも知れませんが、そうでも思わないと納得のいかない製品が多いんですよね。

なるほどです(緑のたぬきさんへ) (ak_ojisan)
2008-07-05 08:40:01
うーん、確かにそうかもしれませんね。マルイさんのAK74MNにしても、「AK-74M」にわざとNつけたり、レシーバーのイズマシュマークも△にオタマジャクシみたいな、一瞬激怒ものみたいなマーク付けてイズマシュ社に配慮してますね(台湾、大陸製は非常に忠実に再現してますので、買う方は嬉しいんですが)。

ただ、マルイさんの六角ビスの嵐みたいな感じやリアサイトが台湾・大陸製の削りだしではなく亜鉛製の鋳物や新作のクリンコフのハンドガードを見せられちゃうと、「ちょっと、メカばかりに凝って、外観再現の企業努力足りないんじゃないの?」みたいな。価格とかあるんでしょうけどねw

ただ、ご指摘の通り、そうでも思わないと、特にマルイさんの製品の「外観の」完成度の低さは納得できないですね~。

あと思うんですけど、警察や関係者も、ちょっとトイガン、特に自動小銃系の規制を強化するよりも、やるんだったら、先にボウガンとか無規制ですし、地下に潜っている拳銃の摘発にもっと力を入れるべきじゃないかなあと思うんですよね。

街中でAKやSVDのトイガン振り回して、危険!と思う人いるかなあと思うんですよね(そんな馬鹿がいないことを祈りつつ」。実害も無規制で売っているボウガンやスタンガン等々、もっと先に規制するものがある様にも思います~。

それはそうと、若い頃のロシア娘は美人が多いですね。シャラポワしかり・・・。何ででしょ?で、都市取ると途端にデブる。これも不思議ですw