On the way to A

written by A, for M

グローイングアップ!

2007-03-13 19:07:43 | こそだて
現在夜中の2時。
授乳ではなかったが、夢を見ているのかなんなのか、フンフンフンフン・・言ってたり、うなったり、ばたばたを手足を動かしたり、でも基本的に寝てるんだけど。
寝てんだけど、なんか見てて気になったので、30分くらいだっこして様子を見ていた。
寝たのでベッドにおろす。

先日、タニタの体重計で量ったら、おー、4kg突入!
あくまで大人の体重計なので小数点以下第一位までしか出ないんだけど、それでも3000gすこしで生まれたので、1kgは増えたことに。
やーよかった。
「体重も個性よv」
と、生まれた当座はさして体重なんて気にも留めなかったのに、直後の「黄疸!」「脱水症状!」「起こしてでももっとおっぱい飲ませて!」「来週も体重チェックで病院へ!」てなことが続いてさすがにビビッてしまっていました。
母乳9;ミルク1で、1ヶ月1kg増ならいいか。

そして数字で表されたように、確実に大きく、そして重くなっているぴよちゃん。
気がつけば右腕(利き腕)がなんとなくヘンなフンイキに・・・
重症にならないうちに、サロンパスを貼る夜中。
学生時代、運動部には所属してなかったので、まったく縁のなかったサロンパスですが、妊娠中からなんだか仲良しに・・・
中期に来た腰痛に毎晩貼ってたら、かぶれてヒドイことになったので、それからはエアーサロンパスを使用してました。
ジャパンタウンで何故か売っていた。(貼るタイプはなかった気が)

そして寝かしつけの歌のレパートリーを増やすべく、うたまっぷのサイトにアクセスしようとしたら・・・なぜか何回トライしても出来ない。
しょーがないので、
「TMネットワーク、歌詞」
で検索して、別サイトにて歌詞検索。
・・・・いや、無理にクラシックとかにしなくても、母親が聞いている歌でもいいらしいし・・・(by Azさん)
いざ歌おうとすると、
「どんなんあったっけ??」
となってしまう。ま、カラオケ行けば、人は本を開くしなあ。
なのでとりあえず検索。
パソコンの前でぴよをだっこしつつ、
「そうそう、こんなのあったわ」
てな感じで、カラオケ状態・・・もしくは運転中のよう。
目的であるぴよの寝つきに関しては、なかなか良いようです。
さすが、わたしの娘・・・(※ TMファン歴18年)

カラオケといえば、妊娠中、まだまだツワリ期間ですが、こちらでも一度行きました。
ツワリ、言語環境、友達いない・・・・で目に見えてひきこもっていたわたしをご主人が連れ出すべく、探してくれた。
場所はCupatino・・・どこだろうね~とGoogle map片手に出発すると・・・これが結構遠かった。(片道1時間半←迷ったのもあって のカラオケ・・)
くだんのカラオケ屋は申し分なかったけど、行き帰りで気持ち悪くなってダウンしてしまったのは苦い思い出。
日本に帰った時に、
「ごはん食べて、じゃ、ちょっくらカラオケでも・・・って出来る環境って素晴らしくないか??」
とどうでもいいことに感動。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みど)
2007-03-15 12:50:38
お久です!!覚えてますか?brandonで一緒だったみどりです☆「僕の見た秩序」でちょーー笑いましたね!ご出産お目でとうございまーーす(^∀^)てかおそくなっちゃってごめんなさい↓cupertinoのカラオケ・・・ガンバですか!?笑 ウチのちょー近くですよ!!ってSFからは遠い気が・・・。
あ、ぴよちゃんのお名前ぜひ教えてくださーい( ´艸`)
返信する