アジュールの自由気ままなブログ

目指すは自由人!日常でいろいろあったことを気ままに語っていきます。

陣馬形山へ

2012-06-05 | 趣味

綺麗な景色を観るため中央道を走る。

松川インターで下車。



天竜川を渡ったぐらいからこんなビューポイントが。



山に向かうにつれ、だんだん道が狭くなっていく。
対向車には注意。


いい道を走りたければ下調べは必須。



これはテンション上がるでしょ。



こちらは南アルプスの3000メートル級の山々。


さて、頂上付近に到着。
登山口から歩いて1時間半~2時間といったところか。
(車で頂上付近まで行けます)

キャンプ場になってる。



最高の景色を観ながらのキャンプもいいかも。


さて・・・


そろそろ僕が観たかった絶景を紹介しましょう。


はい、どど~ん。










しばし見とれてしまいました・・・


ここは【陣馬形山】といって
一般的にはあまり有名じゃないかも。

中央アルプスと南アルプスの間にある独立した山で
伊那谷の眺めも大変良く
登山家には知られたスポットであります。

とくに早朝の景観が素晴らしい。


ナビに従うと通行止めだったり
ダートな道を走らされる可能性があります。

下調べは必須ですよ~。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆたか~ | トップ | バーベキュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿