腐女子以上大人未満

自分の趣味を無節操にひけらかす(予定)のブログです。

関係ないですが・・・

2008-08-14 03:45:56 | Weblog
夏休みに入ったばかりの時に大学で4人くらいで勉強していたんですが、そのうちの二人がなにやら就職に関して話している様子…
邪魔してはいけないと黙っていたのですが、話が政治関係の話から、馬鹿な友人の受け答えについてに移っていました。

「何?なんの話?」
と聞くと

「いやぁ、それがね。友達に今の総理大臣の話をしてたら間違ってたからもうびっくりしちゃって…」

と言うので

「ああ。安部総理?」

と脊髄反射で馬鹿を上乗せするような発言をしてしまいました。
友人は「……」とすぐに「違うよ!」とも言えないような精神状態に。ごめんよ。
顔は福田首相だったの。ほんとだよ?

で、その話をさらに実家に帰り地元の友達に、「…で、安部総理っていっちゃったんだよー」と言ったら


「……え?あってるじゃん」

と返されました。

上には上がいた。


すぐに「違うよ!福田でしょ!?」
と指摘。

「あぁあああ!!そうだった!!うわ、言われるまで気づかなかった」
と運転中に動揺。やめろ事故るわ。