会津屋

東海道関宿、地蔵院前の手作りおこわと、蕎麦の店の紹介ブログです。

街道祭り 2

2006-11-14 20:30:19 | Weblog
街道祭りの写真を届けてくださる方がいました。今年の街道祭りは、晴天に恵まれ、お陰様で会津屋も朝早くから大忙しでした。その為、私も店から1歩も出られず、お祭りの様子を写真に撮る事も出来なかったのです。

 

                      

                                                                              メインの仮装行列では、さまざまな衣装を身にまとって、蟹や孔雀、馬などのみこしがかつがれました。中でも、蟹のみこしは口から泡を吹くよう工夫がされており、見物人を関心させていたようです。                   

関の山、の由来となる山車も出ました。実は、10歳の姪と、6歳の幼稚園の私の娘も山車の上で太鼓を叩いておりました。                          

 チンドン行列の音楽も聞こえてきて、本当に賑やかでした。             

                     

ケーブルテレビの撮影も来ていました。現在、放送中、金曜日までは、お祭りの様子が繰り返し放送されています。               

                                                                                                                         


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1カ月ぶりですね (mattari-takashi)
2006-11-15 19:42:15
久々の更新ですね。更新いつされるか毎日ブログをチェックしてましたよ。
仮装行列、関の山車 素晴らしかったでしょうね。増して自分の娘が乗って太鼓を叩いている姿見たかったでしょうね。
私の家はZTV(津ケーブルテレビ)ですが見られるのでしょうか?
更新

楽しみにしてますので、忙しいと思うけどがんばって!
返信する
お待たせしました。 (会津屋)
2006-11-15 21:23:28
10月、11月は、その日、その日をこなすのに精一杯となってしまいました。街道祭りの後の休みは、職員のご苦労様会ということで、花水木で食事をしてきました。今週は、下水道工事の為、月、火、連休で、久しぶりに時間が取れました。
返信する
質問の答え (会津屋)
2006-11-15 21:26:44
質問に答えるのを忘れました。(的の外れた返信でしたね。津だと、津市の話題でしょうね。亀山市内だけの放送だと思います。
返信する

コメントを投稿