会津屋

東海道関宿、地蔵院前の手作りおこわと、蕎麦の店の紹介ブログです。

2009-04-23 23:10:00 | Weblog

 

 

桜の時期もあっという間に過ぎて、会津屋の店頭は藤が満開です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 丁度、写真を撮っていると、丁度その日に街道の撮影に来られた写真クラブの方がたが、色んなアドバイスをしてくださいました。

 

 そして後日すぐ、その時とって下さった写真が届きました。

 

 もうすぐゴールデンウイーク・・・。

 

 ぶらっと歴史の街に、いらしてくださいね。

 

 (


月曜ゴールデン 浅見 光彦シリーズ

2009-04-03 02:00:45 | Weblog

 

 今日、TBSの月曜ゴールデン 浅見 光彦シリーズの撮影が関宿の街道内でありました。

 朝から、ファンの方で街道はいっぱいで、当店も朝から地蔵院で撮影を待つファンの方でいっぱいでした。

 ご近所の方達も、一目みたい、握手がしたい!と街道で待ってお見えでした。

 私達は、ずうっと満席で、なかなか外には出られませんでしたが・・・・。

 夕方、お店が終わってから外に出たところ、丁度地蔵院にての記念撮影中で、私とおかみさんも一緒に写真をとって頂くことができました。

 写真は後日送っていただけるそうで、今日は自分のカメラから遠くから撮った写真です。

 撮影の後、沢村さんに握手もしていただけて、とっても満足な一日でした。

 沢村さん、とっても背が高くて、かっこよかったですよ!

 放送は、10月だそうで、楽しみにしています。

 詳細は、わかり次第お知らせします。  皆さん、お楽しみに!


春の絵手紙

2009-04-01 21:02:30 | Weblog

 東海道 関宿 おこわと蕎麦の「会津屋」のブログです。 

 http://www16.ocn.ne.jp/~aizuya/  

 

 

 皆さん、お元気ですか?

 関宿では、今週末の桜祭りを前にして、桜が5部咲きになってきました。

そして、新聞でも話題になっていましたが先週末から関宿の街道の連子格子には

絵手紙が沢山飾られています。

会津屋にも、Sさんを通じて新しい絵手紙が届きました。

 sizueさん、mieさん、いつもいありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 春の風いっぱいの絵手紙・・・。言葉もとっても温かくて、癒されています。

 

 

 

 

 

 

 

あなたの絵手紙で歴史の道を飾ってみませんか?

 会津屋では、お客様の絵手紙を募集しています。