ハンドメイド☆あいりゅ☆

毎日楽しくハンドメイドしてます♪オーダーも受け付けます。
問い合わせ→@airyu@happy.zaq.jpまで。

12月の出来事☆

2011-12-25 | 日記
毎日たくさんの方がブログに遊びに来て下さっていたのに、しばらく更新していなくてすみません。。。

まだまだつわりが続いていて、ハンドメイドお休みしています。

なので、12月の出来事を書かせていただきます

まずは、12月9日、パパと娘ちゃんのバースデイ

娘ちゃんの要望がカレーだったので、メニューは、カレー&ナン&サラダ&名古屋風手羽先のから揚げ


ケーキは、キュアミューズでお祝いしました



12月16日、八雲電気さん主催の料理教室♪
メニューは、ミートローフ、星のカナッペ、トマトカップのライスサラダ、サンフロランタンです。


全部とっても美味しかったです
その後はリース作り


リース作りは初めてでしたが、とっても楽しかったです

これだけ盛りだくさんで、参加費は何と500円
とっても安いです得した気分


12月18日、娘ちゃんのピアノの発表会

今回で二回目だったので、堂々と演奏していました


ですが、私との連弾。。。(親も一緒に弾くんです)、私が間違えてしまいました
それにも動じず、娘ちゃんは上手に弾き続けていました

12月21日、息子ちゃんの誕生日

息子ちゃんの要望は大好きな餃子
みんなで、餃子をたくさん作りました

ケーキは、ゴーカイレッド


見た目は、まぁまぁですが、味は抜群スポンジケーキがフワフワで、口に入れた途端、溶けるんです。

息子ちゃんの誕生日はクリスマス前なので、どこのお店でもキャラデコを作ってもらえず、ピアノの先生の妹さんに作ってもらっているんですこれが、どこのお店よりも美味しいんです

そして昨日、12月24日はお友達とクリスマスパーティー娘ちゃん1歳の頃からのお友達で、毎年恒例です

ママ友と手分けして作った料理

メニューは、ローストビーフ、ヒレかつ、ポテト、サーモンのカルパッチョ、牛肉の塩焼き、ガーリックトースト、かぼちゃのディップ、ミートローフ、カナッペ(クチームチーズ×ブルーベリー、えび×きゅうり×チーズ、イチゴ×みかん×生クリーム)、クラムチャウダー
豪華なご馳走でお祝いしました

幼稚園が違うので、子供同士は半年ぶりくらいに会いましたが、毎日会っているかのように一日中仲良く遊んでました子供は無邪気でいいですね


長々となりましたが、こんな感じの12月でした。

来月には、駒川商店街で行われるハンドメイドイベントPOT POTをひかえていますので、年明けには頑張って作品作りを始めようと思っています。

今年は大掃除もできないと思うので、のんびり過ごします。。。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリクリ (すぅ)
2011-12-25 16:24:31
今年は妊娠!
来年は出産!と
まだまだ幸せが
続くね(^o^)

年明けたら卒園で
バラバラになるけど
ずっと仲良くしてな(^_-)v

今年はお世話になりました!
来年もよろしくお願いします(*^_^*)
返信する
すぅちゃん☆彡 (あいりゅ)
2011-12-25 16:33:20
ありがとう♪
またイチから子育てかぁと思うと、やっていけるか不安やけど、楽しんで子育てするわ\(^o^)/

卒園してバラバラになるの淋しいよね(>_<)
小学校離れても、遊んでね)^o^(

こちらこそ、今年はお世話になりました☆彡
来年もよろしくねぇ\(^-^)/
返信する
Unknown (brickshouse)
2011-12-25 16:51:53
今年はいっぱいいっぱいお世話になりました

ありがとう(^0^)

まだまだ寒い日が続きます。。。

冷えないようにのんびり~すごしてね。

又会える日を楽しみにしています。。。
返信する
brickshouseさん☆彡 (あいりゅ)
2011-12-28 22:08:13
こちらこそ、今年はお世話になりありがとうございました\(^o^)/来年もよろしくお願いします。またランチとか行きましょうね♪
返信する