Ryanのとにかく試してみちまいな!

~体験したこと感じたことを気ままに書いてますってblogです~

W52SH実機拝見

2007-07-08 02:30:35 | デジタルなアイテムとか

7月7日はW52SHの発売日だという情報を聞きさっそく近くのauショップへ実機を見に行ってきました。

まずは一番気になるカメラ・・・・前機種のW51SHはオートフォーカスがないだけではなく写真の写りも散々な機種だっただけに、今回のW52SHは念願のオートフォーカスも付きその機能性が気になってたところだが。

カメラを起動してみる・・・・・

こっこれは!?







ボケてる(涙)。


ちょっ、このボケ具合はどうなってんの!?とカメラ面を見てみたところ・・・保護シートが付いていることに気づく。
いや~ビックリ、保護シート付いてりゃボケるわな~と店員の人に頼んで保護シートを剥がして再度カメラ起動!。



おっ!こっこれは!!??









やっぱボケてる(涙)。


自分の持ってるW41CAと撮り比べてみたけど、なんというか全体的にボケてるというか画像が荒いというか、オートフォーカス付いても全機種のW51SHとあんまり変わらないかちょっとキレイになったかなと思うような画質でした。今回カメラ画質の改善に期待していただけに残念・・・。

次に気になってた点はスピーカーの音量。これも前の機種のW51SHはモノラルスピーカー&音小さめだったため、今回は念願のステレオスピーカーになったことからどんな具合になっているか気になっていた。

早速ダウンロードされていた着うたフルを聞いてみる。

うっ・・・これは!?

ふつうですな。大きくもなく小さくもなく、W51SHよりは大きくなっていると感じました。音質については周りが騒がしかったので判別できず。

その他の点は、液晶は間違いなくキレイでレスポンスもほど良く、キーも押し易かったです。着信ランプもW51SHと同じくらいの小さいランプがあり色も選べます。個人的には背面液晶部のWINの文字がランプじゃないのが残念。ソフト面ではW51SHとあんまり変わらない感じでした。

結論・・・カメラは微妙、スピーカーはW51SHより良くなってる、レスポンス良し、機能はフェリカ付いた以外はあまり変わらないといったところでした。

受話音量がどうなったかは実際通話できないので分からなかったのが心残りです。



最新の画像もっと見る