スーさんズ・アラカルト

思いつきの投稿日記。
おもに庭に咲いた花の春夏秋冬や、変(?)な趣味で集めているマンホール(蓋)画像等を紹介。

ヤモリの子供が…

2010-09-06 10:55:10 | 爬虫類
最近猛暑が続いている関係か(?)我が家に住み着いているヤモリをなかなか見かけない。



そのヤモリの子供が当方のサンダルの上に・・・




写真を撮っても動かないのでよく観てみると、、、、、



『ありゃりゃ、死んでる~』

『なんでこんな所で死んでいるんだ~?』

ヤモリ

2008-07-06 09:50:15 | 爬虫類
我が家にはり神であるヤモリが住んでいる。

時々玄関の外灯付近に出没。

ヤモリは夜行性なので外灯のに集まった虫を食べに来ているのを見かけます。

もうだいぶ前の夏、外灯に飛んできた(夜なのに)トンボを一瞬のうちに口で捕まえて屋根裏に持って入ったのを見ました。

(捕まえた時の写真はHPの[訪問者]参照)

日頃見かける時は壁に張り付いていて歩くのも遅いのですが、捕まえた時の動きは早かったですよ~。



今回見かけたのは真昼間。

しかも玄関から少し離れている小屋の壁に張り付いてました。

なんでこんな場所にと思いました。

夜、家内にこのことを話したら、玄関に立てかけていた傘を干そうと小屋近くで広げたらポトリとヤモリが出てきたそうです。

夜中にいつも見かける玄関上に出てきた時に、恐らく立てかけていた傘の中に落ちたものと想われます。

ヤモリも壁から落ちる

その後はヤモリを観ていないのでどうしたかは不明です。