新・交差点のらくがき

AIOLOSSの管理人 ちぇきの“らくがき”程度の日記です。

日米同盟を一旦白紙に!!

2007年04月13日 | ちぇき事
今日テレビで、


  「アメリカとの同盟関係を一旦白紙に!


なんて討論してた。


  ・・・勘弁してくれよ。

日本がここまで成長したのはアメリカのおかげだぜ。

戦争に負けたのは日本だし、

それを植民地支配にしないで、

ここまでの経済成長のベースを作ってくれたのはアメリカだぜ。

日本は戦争に負けた国を植民地支配したりして、

  「過去の清算をしろ」

だの、

  「謝罪しろ」

だの、散々言われて困ってるんだろ?

それを支配しないで、一国と認めて扱ってくれてるんだぜ。

それはそれでいいんじゃねーの?


そーかと思えば、自衛隊はいらないだの、

米軍基地はいらないだの言って、


  「自分の国は自分で守るっ!」


とか言って「戦争になったら自分が戦いに行く」とか言ってたけど、

じゃー あなたの家はセコム入っていませんか?

セコムを解約して、自分の家は自分で守れますか?

クルマの任意保険とか、生命保険とか損害保険とか全部解約して、

自分の事は自分で守れますか?

・・・なんて極論だけど、そんな感じがした。





・・・そりゃぁ、

わたくしだって自分の国は自分で守りたいよ。

でもね、そんなこと現実問題 無理だから。


  キリンは泣かない。


決して悔しくない訳じゃないんだよ。

でもそれを理解した上で生きて行かないとイケないんだよ。

「アメリカなんて・・・」

なんて言う前に、

相手のことを理解して、争い事のない世界を作ろうぜ。




ハーレーはアメリカ製のバイクだし。


最新の画像もっと見る