新・交差点のらくがき

AIOLOSSの管理人 ちぇきの“らくがき”程度の日記です。

いわゆる・・・髪切った?

2007年04月16日 | 仕事
わたくしは なかなか髪を切りに行かない。





伸ばしてる訳ではない。





面倒な訳でもない。





忙しい訳でもない。





でも なかなか行かない。






“切りたい”と思う時と行けるタイミングが合わないだけだろう。

今回も前回髪を切ったのは11月20日だ。

さすがに相当伸びてた。

髪が伸びてくると年下の上司が、


    「あー髪切り行きたいなぁ」


とか


    「みんな髪長いから注意しないとな」


などと遠まわしに言った後に、


    「あれ?ちぇきさんも髪長いですね?」


と締めくくる。

最近はそう言われると、


    「金がないから切りに行けない」


と言う。

すると、


    「お金貸すんで切ってきましょうよ」 ←すでにお願いモード


と言ってくるので、


    「返す当てがなさそうなんで辞めときます」


と答える。


時に彼は、


    「ボク1000円の床屋行ってるんですよ、意外とちゃんと切ってくれますよ」


と言うが、


    「自分 天パーなんで、テキトーな所では切れないんですよ」


と言い返す。

彼は返す言葉もないようだ。





実際に三ヶ月先の季節まで気にしながら髪を切りに行ってる。

冬場なら前髪長めにしようかとか、

次に切るのが入梅前だから、

今は前髪短めで、次回前髪ストパーにしようとか、

夏になったら何をしても丸まるから短くしちゃおうとか、

・・・結構 ご利用は計画的だ。

だからホントに安いだけの床屋には行きたくない。





そー言いながら約半年。





今日髪切った。





直毛の奴に天パーの気持ちは解らねぇだろうよ!!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
切ってください (うっきー)
2007-04-16 23:10:46
Σ( ̄ロ ̄|||)
ちぇきさん写真・・・こわひよ・・・。
長くなると「大泉洋」になっちゃうよ
返信する
先を考えるのは、分かるかも。 (あっち)
2007-04-17 07:49:33
大泉洋は、好きです。

私は軽く天パなので、パーマかけずに済みます。

私の場合、「○週間後と○週間後にツー行くから、
メット被った時、前髪が目に入らないように…」
って事を考えます。

教員なのに茶髪過ぎて、10年以上前から結構指導受けてたなあ…
返信する
写真 (ちぇき)
2007-04-17 16:59:01
>うっきーさん

写真は最高潮に伸びきった時の、
最高潮の寝癖の時に撮りました。
・・・シャイなんでモザイクかけてます。
今回のヘアスタイルは、もっとイケてます。



>あっちさん

学生の頃は天パーが嫌でしたが、
今は意外と気に入ってます。
冬はストレート、夏はパーマと二通り選べるし。
返信する
では (うっきー)
2007-04-17 19:53:27
イケてる方に交換しましょ~v(=ω=)v
見たい!見たい!
返信する
いつもありがとうございます (watanabe)
2007-04-24 13:00:50
ちぇきさんとうちのお店とはかれこれ・・・

・・・長いですよね。

お店が移転したり担当が突然替わったり、かと思ったら体調くずしてお休みだったり。

ご迷惑をお掛けしたこともあろうかと思います。

ご不便をお掛けしたこともあろうかと思います。

なんだかんだあっても、それでもおつきあい下さるちぇきさんの為に、技術と心を磨いてこれからも楽しみにお待ちしてます!




あと、

カット代も毎月の必要経費として確保して下さい\(__)\

返信する
Unknown (ちぇき)
2007-04-25 15:23:17
>WATANABEさん

これこれ・・・長いですね。
いつも訳の解らない わたくしのイメージを形にしてもらえるので満足しております。

またお願いしまぁす。



でも毎月のカット代確保は難しいかな?
返信する