放浪カモメはどこまでも

若草のことやなにげない日常のこと

ひかりのくにテレビえほん「愛の若草物語」4巻

2012-03-07 | 愛の若草物語

絵本つながりで久々に「愛の若草物語」の絵本をご紹介。
見ての通り児童向け絵本なのですが、私としては裏表紙のナイスな
シチュエーションがツボでした。

「メグとジョオ舞踏会にデビュー!?」の回の絵本バージョン。
ジョオのおこげドレス修復シーンもしっかり描かれていますね。


この頃のジョオとローリーは、やっぱり初々しくて可愛い。
仲良さげにローリーの肩に手をのせるジョオ。これは、ダンスシーン?

一方うちでは…。

舞踏会の夢を見るエイミー。

別の絵本でも同じように、舞踏会へ憧れるエイミーの想像図が
あったんですが(これ↓)ベスだけが普段着でかわいそうだったんですよね。

今回は、ちゃんとドレスを着せてもらえてよかった。

 


最新の画像もっと見る