どうやら私、悟っちゃったみたいです。 ~SFみたいなホントの話~

実体験から語る心の話。ちょっと笑える無駄話。SFみたいな私の体験とか、ごちゃまぜなブログ(笑)

二極化

2016-10-11 06:27:54 | 長いつぶやき

☆ ↓↓ アーサーハーカーの自己紹介的なやつ。

 

〈始めに〉どうやら私、、、

☆母から受けた神の教育☆プロローグ

 

 

 

↓↓  クリックお願いします。

(・▽・)ニヤリ

人気ブログランキング

 

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 
 
 
 
やりたくもない事を嫌々やりながら暮らす
 
 
 
日々、不満やネガティブな事に焦点を合わせて
 
満たされていないと思いながら暮らす
 
 
 
 
 
 
 
 
自分のやりたい事少しずつをチョイスしながら暮らす
 
 
 
日々、今あるありがたい事に目を向けて
 
心穏やかに暮らす
 
 
 
 
 
 
 
精神の二極化
 
 
 
 
 
 
意識を向ける方向が “クルッ” と変わると
 
周りで起こっている現象が何一つ変わらなくても
 
 
日常が、“ガラッ” と変わります
 
 
 
 
 
でも、不思議なんだけど、
 
 
意識が向く方角が変わると
 
周りで起きる現象もどんどん変わって見える
 
 
 
 
 
きっと知らない間に
 
 
発する言葉が変わり
 
 
思考も変わっていって
 
 
行動も変わり
 
 
それが習慣になって
 
 
性格にも変化が出てきて
 
 
それが運命になる
 
 
 
って言う、マザー・テレサが残した言葉の様な事が起きるんじゃないかな
 
 
 
 
 
 
どこに焦点を合わすか
 
それだけで変化が訪れます
 
 
 
 
これは、選ばれた特別な人しか出来ない事ではなく
 
本当はみんな平等に出来る事なんです
 
 
 
 
 
そこで
 
『私には出来ない。』という理由をかき集めるか
 
『上手く出来るかわかんないけど、やってみるか。』と思うか
 
 
 
そこでも二極化が起きます
 
 
 
 
 
ようは気持ちの問題なんです
 
 
 
 
 
 
 
どんな状況下でも、どんな気持ちでいるか
 
 
それがあなたの世界になるから
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿