あいむなむにっき

近況や思ったことなどをちょこちょこ書いてます。

仕事納めでしたー

2014年12月27日 | にっき
 久しぶり日記w
 なんだかもう最近は電子書籍でコミックをぼーーっと読んでることが多いです。
 あとはあんまり何もしてない;

 さて、今日は職場の大掃除で仕事納めです。
 実はここ数年は毎年、忘年会で余った予算を使って景品をそろえ、掃除後に職場内の大ビンゴ大会をやることが恒例になっています。
 今年はあまり残金が多くなかったためやらないだろうと考えていたら、突然やろうということになりました。
 その話が出たらしいのが12/22、んで残金じゃ足りないだろうと社長からカンパ金をもらったのが12/24。
 買出しを命じられた営業さんはこの年の瀬でめっさ忙しく。時間がなかったんですよね。
 お金を握っているのが私のため、なんとか前日の夜に営業さんと2人で買出ししました。
 今日の朝、少し早めに行って袋に分けて中が見えないように同じように袋を作って‥‥とかなりの強行軍でした。
 これまでは予算や買出しなどに余裕があったから話題のちょっとした便利グッズとか家電が入ることもあったけど、今回はそれをする時間もなかったんです。
 というわけで消えてなくなっちゃうものがよかろうとお菓子やちょっと贅沢なおつまみなどを入れて、ちょっぴりネタもの(レトルトの激辛カレーとか)を混ぜて作りました。
 とりあえずなんとかなったw

 今年は客先の忘年会にまで参加させていただき慌しかったけどある意味では充実した12月を送りました。
 とりあえず、今日はゆっくり寝て明日は掃除かな。
 週明けはお雑煮の準備します☆

最新の画像もっと見る