あいむなむにっき

近況や思ったことなどをちょこちょこ書いてます。

髪を切って来ました。

2008年03月30日 | にっき
 久しぶりに美容院へ行って来ました。
 実はこっそり別の所に変えようかと色々と歩いては覗いてたんですけど、どうしてもふんぎりがつかず同じところに。
 半年以上行っていなかったので、痩せてて驚かれました(笑。
 いつもは髪のボリュームを落としてストレートパーマとかしてたのですが、ダイエットのせいか髪の痛みが激しく;、パーマなしでお願いしました。
 というわけで、ちょっと髪を軽くする感じに切ってもらって、クセ毛のくせをいかすようにしてもらったです。・・おねぃさん風のはずが、ややおばちゃんぽくなった;
 いぁ・・もうおばさんの年齢になってきてるししかたないか?
 とりあえずイメージチェンジにはなったと思います。
 妹にはないしょにして行ったので、今度一緒にお買い物に行く時にどんな反応をされることやら(笑。

 そしてその帰りに実家に寄って、近くの川原で桜を見て来ました。
 まだ7分咲きって感じです。来週に行ったら・・もう散ってしまうだろうなぁ。たぶん、行くと思いますけれども。
 実家では猫の2匹目のちびが玄関までお出迎えしてくれて、たくさん甘えてきました。この子は本当に可愛い~。あと、7匹目のしまこ。
 しまこは今年の初めにやってきた女の子ですが、まだ子供で一番可愛い時期で、とにかくやんちゃなのです。甘えてきては手をかじっかり噛み付いたりとじゃれてきて、やはり可愛い(^-^)。
 久しぶりに癒されてきましたー。

お休みですね

2008年03月20日 | にっき
 ここのところ祝日が月曜日に移動したり土日にくっついたりで連休が多くなったので、こうやって週の中にお休みが来るのが不思議な感じですね。
 でもせっかくのお休みも雨とは・・。
 とりあえず昼間はちょこっと出かけました。
 マックのてりたまバーガー食べたかったのです(2回目☆。これ本当に好きだなー。もう一回くらい食べたいです(飽きないw。

 帰宅して少しテレビを見つつ休憩したあとに明日のおべんとのおかずの準備などをして・・。
 部屋の定位置に戻ったら、なんか違和感を感じてテレビ台の下を覗いたら・・・!
 ゴキブリが死んでました・・・(TT)。
 今年2匹目です。というか、やっぱりここって多すぎじゃありませんかっ?
 掃除が行き届いてないかなー・・とか思ったのですが、死んでるということは一応ここはゴキにとっては住みやすい環境ではなくなってるということでは?
 それ以前に死ぬのならよそでやってくださいよ;
 片付けるこちらの身にもなってください・・。ちょっと外出て息絶えてくれたらそれで私は安心して眠れるのにさ・・・。
 というわけで、せっかくてりたまでご機嫌だったのに一気にテンションが下がり。
 今年もこんな風にゴキブリに悩まされるのかなぁ。

母の誕生日でしたー

2008年03月15日 | にっき
 母は今年還暦なので、いつもはケーキを買って持って行く程度だったのですが、今日は他にもしようと少し前からいろいろと準備。
 五目いなりとちらし寿司作って行こうと材料などの準備ですね。
 たまたま妹にその話をしたら一緒につきあってくれるということになって、今日は朝からお出かけ。
 実は別の用で吉祥寺に行こうとしてて、それならそこで人気のメンチカツ買って行こうということになりました。
 たくさん並ぶので、それに付き合ってくれたのです。

 帰宅してから一緒にいなりとちらしを作って、帰りに買ったケーキと荷物たくさんで実家へ。
 妹の旦那さんも参加してにぎやかになりました。
 ここまですることは今までになかったので母も喜んでくれたみたいです。
 今年は両親共に還暦を迎える年なので、家族そろってどこかに出かけようかと考えてます。
 一応はお台場のクルーズのつもり~。
 今クルーズの食事のメニューに悩んでいますw

眼科検診に行って来ました・・・

2008年03月08日 | にっき
 ほんとは2月に行かなくちゃいけなかったのですが、時間がなくて今月になっちゃいました。
 風の強い日が多いし、ドライアイなのも手伝ってすっかり目はダメージ大です。もっと早くいかなくちゃいけなかった; 通常は涙がある程度レンズを洗い流すらしいのですが、私の場合はその涙が出ないわけですねー。
 コンタクトレンズも傷が多少ついているので、買い替えを言われるんじゃないかとひやひやしましたが、とりあえずまだ大丈夫ということで安堵。
 片方2まんえんですから・・・。4年使っているのでもとはとっていると思いますけれども。

 眼科の帰りにマクドナルドでてりたま食べました。
 これ大好きで、いつも春先はこれが待ち遠しくて☆ おいしかったー。もう一回くらい食べたいな♪
 あと駅前まで出てデパートをぷらぷらして帰って来ました。
 あれこれほしいなぁと思いつつもなぜか何も買わず;
 でもって洗顔フォーム買わなくちゃいけなかったのに、それも忘れちゃってました。いつも出かけるのに忘れちゃうので、もう買わないとなくなっちゃうのに・・トシのせいか物忘れ激しいです。

 妹が春のメイクでアイカラーを色々探してて、なんとなくそれを聞いてたら私も気になって色々見てきました。今度出かけた時には何か買ってみようかなと思います。

美術展に行って来ました。

2008年03月02日 | にっき
 東京都美術館の「ルーヴル美術館展」です。
 フランス王家の貴重な品物や絵がたくさん展示され、ベルばらでも有名なマリー・アントワネットの持ち物なども見られます。当時の貴族の生活なんかもわかります。
 どれも綺麗で豪華w それでも年代によって少しずつ様式が変わって行くのですね~。
 久しぶりに出かけて美術展に行ったので、なんだか新鮮な感じ。
 とても楽しかったです。
 東京駅でお昼ご飯を食べて帰って来ました。
 午後は妹と実家へ。
 前々から妹は実家に行こうとしていたのだけど、なかなか機会がないということで~。で、夕ご飯を食べて帰ってくるという;
 妹とちょこっと買い物したりで楽しかったです。

 実はここのところ調子が悪いのをひきずっております。なんでだろう~。気のせいなのかなぁ。
 というわけでこの土日もちょこっと掃除を手抜きしてしまいました。来週はちゃんとやらなくちゃ。・・・できるといいのだけど;
 昨日は何もする気持ちにならなくて、おべんとのおかずも作ってなく;
 帰ってから煮魚と野菜炒めを。
 魚はお勤め品の半額のものです。いつもはあらを買うのだけど、半額だったのではじめて普通の切り身買いました。・・やはりあらじゃないから出来上がりもなかなか違いますね。ふっふw たまにはちゃんとした切り身もいいものですねぇ。
 今度から夕方遅くにスーパー行ってみよう。
 ただ、あんまり遅いと野菜がなくなっちゃうのが残念だ;
 買い物もタイミングですねー。