♪あいこ先生ことあいずらおし~中国から帰国しました♪

中国の幼稚園生活を書いたもの&現在の日本日記。今日もプチ喜びを求めてあいこぽんが行く!コメントは数字押して書いてね!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★あいこ写真集、もうじき公開!?★

2005年10月06日 | Weblog
あいこです。どたどたばた。
さあて、今回のお題ですが、変身写真のお話でございます
そう。おとといやっと念願の変身写真を撮りに行きました。中国でやりたかったものの一つです。そうあいこはコスプレ、制服好きで、かなりバイトでも制服セレクトしてましたね。某ホテル中華料理のグリーダーはもちろんチャイナ服でした

念願の写真集。
朝9時半~夕方5時までです。。。まさかこんなにかかるとは。。。

その前に「変身写真とはなんぞや?」
変身写真。それは恐ろしいほど顔をデコレートされて、衣装をとっかえ、色々ポーズを撮っちゃうそれである。
中国のお宅にいくと大抵、壁に1メートルほどの結婚写真や、二人のラブラブ写真集なんてものをみせられるわけで。

で、あいこも愛子写真集つくってきましたわよ。
化粧がね。すごいの。ぬるぬるぬるぬる~って感じで、皮膚呼吸できないくらいぬられます。そして目をこれでもかと目張りされ、睫をつけ、アイメイク、まゆげ、やっとチーク、口紅。ここでもう12時。まじで!?

その段階を説明すると芸者さん→宝塚→そして最後には八代亜紀。になってました。
そこから髪の毛をくりくり。
そしてピンクの衣装(お姉さんに強引にきめられた)を着た私は。
林家パー子。
ありえん。引きつるあいこ。。。そして撮影だが、笑えない。。。かなり硬いまま、次に衣装換え。

白いドレス(これもおねえちゃんセレクト)を着た私はロングのつけ毛。そして20個くらい髪の毛に造花を挿された私。
2回目のテーマは、そうまるで昔の聖子ちゃん。
そして2回目はブランコでうふふ~とか、寝転んで上から撮ったり、30枚くらい撮られ、「なんでもこ~い」状態。っていうか中華風のつぼを(めちゃ重たい)を両手でもってといわれたときには、ひっくりかえりそうでしたが。。あたしは重量挙げの選手かっ!(重すぎてもてなかったので却下になった)

3回目のテーマは昔の中国風。これだけはゆずれんとかわいい鳥さんの模様の服をセレクトだが、これが太って見えるのと、すごい疲れでイマイチ。

そして昨日出来上がりと、いる写真をセレクト。

げげっ。
途中から直視できなかったわい。。
アップ写真は結構いける。笑顔ばっちし。
でも全身がね。。。

一応写真集とCDROMに写真をもらうのでまた公開します。

貴方も写真集つくりませんか?

コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ♪あったかいもん♪ | トップ | 歓迎!じゅうばおてぃえん! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あいこぽん写真集 (ぱんだ)
2005-10-07 20:58:41
 公開を楽しみにしております。

へへ~~ (あいこ→ぱんださま)
2005-10-10 15:43:09
あいこもぱんだのサイパンラブラブ写真をみたいのだ~~~~~

あわせて読む