極めろ!武士道 合気道日記

空手道26年目の私が、合気道を始めました。

合気道は武士道と感じ、その道に足を踏み入れました。

合気道日誌

2021-10-10 | 合気道稽古日誌

半年ぶりの投稿になります。

前回の審査で合気会公認弐段に昇段して日々の稽古をしております。

弐段の審査は私一人で時間が大変あったので、とにかく技の回数を大変多くやらされました。

しんどいのと気持ちの舞い上がりで、頭の中がわけが分から良い感じでの昇段審査でした。

これも良い経験と思いますが、審査後の心はかなり凹みました。

ただ先生に弐段を合格にして頂いたので現在は、より稽古には励んでいます。

力の流れ、身体の使い方・・・なんとなくですが理解できる様にもなりました。

合気道はとても深い魅力のある武道です。



コメントを投稿