猫の目ウォッチング

2ニャンと暮らすスローな日常&メモ写真

新年明けましておめでとうございます

2016-12-31 | 日記
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます

2016-01-03 | ペタンク



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

”みーこ”さんへ行ってきたよ!

2015-05-28 | ネコ
ほぼ1年ぶりの更新です(汗!)
昨年の夏、父が亡くなってから後、暮、新年早々と大事な友人が亡くなり、2月には、我が家に1年半に亘って毎日のように顔を見せてくれていた野良ちゃんが死んだとの知らせがあり・・・と残念なことが多く続き、更新意欲がわかなかったもので・・・。

で、今日は長女の誕生日。

その長女の家に、柚子ちゃんの姉妹で離ればなれになっていたモナちゃんが、ひょんなことから一緒に暮らすことになり、ただ今2にゃンの相性様子見中です。

柚子ちゃんの反応を心配してたのですが、4日目にして、時にじゃれあったりもしているということで、意外に早く仲良し姉妹に戻れそうな感じです。

その2にゃンを紹介していただいた猫カフェ”みーこ”さんへ、ペタンク練習の帰りに行ってきました。

前回は、ただ今里親募集中のふわふわ兄妹に癒され




今回も成猫で里親募集中の白にゃんと里親募集準備中の5にゃんに癒されました。

もちろん、看板にゃんこのちこちゃん、小ちゃんにも会ってきました。





次々と里親募集の子が来ていますが、みんな早くいいお家が見つかるといいなー!


うちでは、ブラッシングが終わり、おやつも食べて、やっと静かになったマリリンとジュリ。






我が家ももうすぐ引越しになるかな?



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

紫陽花でペタンク

2014-06-15 | ペタンク
梅雨の中休み。

真夏のような暑さの中、和歌山城 砂の丸広場にて、和歌山市長杯・会長杯ペタンク大会が催されました。



和歌山城公園は、紫陽花が花盛り。






市長杯のトリプルスは54チーム。会長杯のダブルスは22チームの参加でした。

パパは、いつものO田夫妻と共にトリプルス。

午前中の4チームによる予選は何とか3連勝で突破。

これで第一目標は達成!(笑)

午後の決勝トーナメントは、普段の練習で胸を借りているチーム相手に、なんとなく、なんとなく(苦笑)いい感じで3連勝!(驚)

決勝では、大阪、熊取の強豪チームに敗れましたが、まさかの準優勝。




賞品のお米2㎏もゲット!

ペーターくん・マリリン・ジュリ それに相変わらずおやつを求めてやってくる野良ちゃん。

ニャンコ応援団のおかげですかね?!







留守番しながらの応援、ありがとうね!


コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

花見でペタンク

2014-04-02 | 日記
ただいま桜が満開です。

今日はその満開の桜を見ながら、和歌山市東公園で、東公園クラブ及び我が河北クラブの交流ペタンク大会が開催されました。



両クラブの会員及び両クラブの練習に普段よく参加されている方々を対象に、54名の参加によるペタンク大会でした。

抽選によりチームメンバーが決められるので、当日までチームメイトがわかりません。

で、M淵氏・O川さんのお二人と組むことになりました。

お二人ともはじめて一緒のチームになる方でした。

午前中は2勝1敗、昼食後は流れが悪くなって2連敗。

結局、18チーム中、11位の成績で、洗濯用洗剤をもらって帰ってきました。

勝ち負けは別として、桜を愛でながらの楽しい一日でした。

我が家では、暖かくなって活発に活動しだしたマリリンとジュリ!





バトルのほうも活発になり困ったもので・・・(苦笑)



昨年の暮れ頃から我が家にやってくるようになった野良ニャン。

近所では暴れん坊で通っているようですが・・・



我が家にはおやつをねだりにやってくるので、パパの顔を見るとニャーニャーと催促です。

鼻の周りとかは傷跡だらけ・・・(苦笑)

まあ、寒い冬も無事に越したようで一安心です。

いつまでやってくるのやら???
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鈴生り!

2013-07-24 | 日記
今日もめちゃ暑い一日でした。

今年は蝉の声が聞こえないなーと思っていたら、昨日初めて我が家でクマゼミの声が聞こえました。

で、今日は、仕事先の駐車場にてなんと・・・



一本の木に何十匹ものクマゼミが・・・鈴生り!(笑)

まったく無警戒で、手でも掴めます(苦笑)



この子はお食事に夢中のようでした。

まあ、これで夏らしくなってきたかな?(笑)



我が家では、2ニャンとも涼しい部屋と、暑い部屋とを行ったり来たり・・・





でも、まあ何とか元気に過ごしております。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

グターーッ!

2013-06-18 | ネコ
今日もあっついです。

マリリンもジュリも”グターーッ!”





パパは今日も、この暑い中、ペタンク練習!

汗だくになりながらも楽しんできました。

明日は雨模様なれど、気温は下がらないようなので蒸し暑いのかなー!?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寂しさ

2013-06-16 | ネコ
長らく放置していましたが、近況報告など・・・(苦笑)

梅雨に入ってから雨も降らずという、異常な状態が続いていましたが、少しお湿りがあったものの、、今日はまた酷暑の晴天!

そんな中、和歌山城の砂の丸広場にて、ペタンク大会があり、パパも参加をしてきました。



本来のチームメイトが、突然の入院となり、急遽、他の地域の方とペアを組んでの参加でした。

試合直前まで顔も知らない方でしたので、作戦も何もなく、お互いに好きなように投げあうという気楽なゲームを楽しみました。

午前中の予選は4チーム中3位。

午後の交流リーグは2位になり、一応賞品はゲット!(苦笑)

”暑いですねー!””暑いなー”と声掛け合いながら一日楽しく過ごすことが出来て感謝です。

ブログお休みの間に、母が入院の後亡くなり、今月の初めに満中陰を済ませ、ようやく落ち着いてきましたが、落ち着いてきてからだんだんと寂しさが沸いてきたような・・・。

直後は残された父のことが心配で、温泉に誘ったり、パパの苦手なカラオケに誘ったり・・・

何しろ父の楽しみといえば、TVで野球を観ることか、カラオケぐらいなものなので・・・

母を連れてよく行った加太の温泉



幸いパパにはペタンクという楽しみが出来、家に帰れば2ニャンが癒してくれるのでありがたいことです。





暑さで動きも緩慢なようですが(笑)クーラーの風も嫌いなようで困るのです。

何しろこの暑さではクーラーかけないととてもねー!

こちらは、ペタンク大会会場の近くで見つけた、日陰でお寛ぎ中のニャンコ。



自然の風は心地いいんでしょうね!

ロープの向こう側の崖下では、アジサイが満開でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3年経ったニャー!

2013-03-01 | ネコ
28日はペーターの命日でした。



早いもので、早3年が経ちました。

見守ってくれているおかげで、大過なく過ごせています。

ありがとうねー!

ジュリを家ニャンコに指導してくれた、ボンちゃんがそちらへ行ったのでよろしく伝えてください。

仲良く遊んでねー!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

思いがけず!

2013-02-15 | 日記
2月14日なんて関係ないよ!と思っていたのですが、寒い地方から、ポストカードと共にこんなプレゼントが届きました。



義理チョコではありますが、届いてみると嬉しいものですね!

大いなる義理チョコ!ありがとう!(笑)

ずいぶん間が開いてしまいましたが、我が家のマリリンもジュリも元気です。





とはいっても、ほとんどはヒーターつきのマイルームの中ですが・・・(苦笑)

パパはといえば先の日曜日は和歌山城内で開かれた、ペタンクフェスティバルに参加をしてきました。



成績のほうは相変わらず低調ですが、十分に楽しんでいますのでよいことに・・・(笑)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加