「the GIFT」村上広一ブログ
?




試聴できるようにしました。

「フェイバリット」(村上池田円山)

>>>>

ワンコーラスだけ、しかしどんな曲調なのか知ってもらうため。
歌詞を見て想像していた曲のイメージとのギャップは、ある?ない?

ここで聞けるワンコーラスの長さは 1:59、フルバージョンはなんと7:05!

「アウェイク」と共に現時点でのリリース予定はないけれど、なんとかしたいので、いずれ。


そして、次回「Murakami the GiFt +」について。

当初は5月後半のリリースを予定していましたが、
自分の予想以上に力を注いだ「村上池田円山ギフト」、
出来ることなら、前回の「Murakami the GiFt」も含めた両ギフトを超えるものを
創りたいと思ってしまったので、リリースまでもうちょっとお時間をいただきたい!

まだどこまで実現できるか未定だけれども、ギフトに映像を加えたいと思っている。

例えば、ギフトレコーディング風景、ライブリハーサル風景、
そして6月14日マンダラでのライブ映像(今までのライブ映像も加わるかも)

なんだか期待させてしまうことで、逆に自分にプレッシャーを課せてしまうが、
みんなに喜んでもらえれば自分にとってはそれがなにより嬉しいこと。

なので、次回、CDにDVDを加えてのギフトリリースは、マンダラライブのたぶん2週間後!

果報は寝ながら待っててね。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





ライブは無事終了。
如何でしたでしょうか。
来ていただいた皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
持ち帰ってもらった「 ギフト 」の新曲はどうでしたか。
堪能していただいてると嬉しいのですが。

では今回のセットリストです。


5/18 < 村上池田円山 > 恵比寿天窓 menu

M-1 :まばたき  (村上池田円山曲)
M-2 :落日  (村上池田円山曲)
M-3 :アウェイク  (村上池田円山/新曲)
M-4 :ふたり  (池田曲)
M-5 :同じ道  (円山曲)
M-6 :花火  (池田曲)
M-7 :円山solo  (円山曲)
M-8 :九月  (村上曲)
M-9 :Nowhere man (Beatlesのカバー)
M-10:フリージア  (村上曲)
M-11:フェイバリット  (村上池田円山/新曲)
M-12:漂砂  (村上池田円山曲)
M-13:地平線上の閃光  (村上曲)

アンコール まばたき

メンバー:
末藤健二 / ドラム
吉川理 / ピアノ・キーボード・ピアニカ
円山天使 / エレキギター・ラップスチールギター・コーラス
池田森 / ボーカル・アコースティックギター・ハーモニカ・コーラス
村上広一 / ボーカル・ベース・アコースティックギター・コーラス


この日、アンコール含め14曲と、曲数としては割と少なめだったんだけど、
今回は演奏の聴かせどころ満載で、これでも2時間超えてやってしまった。

この勢いで来月の南青山マンダラのワンマンに突入すべく、
様々なアイデアを膨らませながら、いい緊張感を保っていきます。
なんたって次回のマンダラの前に「Murakami the GiFt +」のリリースが待っている!

この頑張り時のムラカミの勢いに追い風を送るつもりで、ライブの感想とCDの感想を、
出来るだけコメントください。
お待ちしております。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





ライブ前日です。
明日、初披露の新曲の歌詞をアップします。


「 フェイバリット 」

地上に 散らばる 無数の 恋景色 ひとつずつ
地上に 染み込む 涙 夕景色 君の場所へ

Favorite place for us
Favorite time for us

浮かんで 沈んだ 無数の 陽の景色 ひとりずつ 
機上で 眠った 夢の 旅支度 君の街へ

Favorite place for us
Favorite time for us

地上を 照らす 月明かり 
地上で 眠る 君のもとへ







コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





なんとか間に合いました。
これを書いている時点では、山頂が見えた!という感じで「間に合いそう」なんだけど。
会心の力作!完全な新曲が2曲入った「村上池田円山GIFT CD」

「アウェイク」 と 「フェイバリット」

18日の恵比寿swicthの会場に来てくれたすべての人に持って帰っていただきます。
もちろんライブでも歌います。

自分にとっての、新境地というか、また新しい引き出しが加わった、という手応え。
とにかく、3人頑張った!
それぞれが持っている今現在の力を、最大の集中力で引き出すことに成功した作品。
という言い回しが決して大袈裟ではないということが、聴いてもらえればわかると思う。
そんなことを深い時間に熱く語ってしまったりする。

楽しみにしていてください。

5/16 AM 2:44



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )






ご無沙汰してしまいました。

ムラカミはここにいます。

この日(5月10日)のリハは目黒倉庫が別作業で使えず経堂のリハーサルスタジオ。

いつもより広い空間で数時間。

足も延ばせる!

なので自分の足。

右の黒のスニーカーは池田 森。

奥のオレンジのスニーカーは円山 天使。

写っていない左側に黒のスニーカーのふたり、吉川 理と末藤 健二。

そんなスニーカー率の高いリハーサル遠景。


今日は、この3人での録音作業。
音が少しずつ重なってひとつの具体的な曲の表情が見え始める瞬間はいつ経験してもたまらない。


では、いってきます。

とても風の強い日だ。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



     


?