ふるさとの情景2

日常のアレコレ

今日の有馬温泉

2013年03月09日 | 日記
友人のガーデンの春準備をお手伝いするという家内に連れられて、有馬温泉近くに行ってきました。

芝生に空気を入れる ”エアレーション”という作業が私の担当です。

その空気ですが、この日は 黄砂・花粉・大気汚染  の3本の矢 がやってきて、さぞ芝生も迷惑な空気が入ってきた・・・ 枯れなければよろしいが。

こんな日でも有馬温泉街は 早春の土曜日 大変な人出でした。

ここ結構若い人が多いですね。




担当作業を終えて、自由時間を少しもらい近くの有馬三山を歩いてきました。お天気いいのに展望は良くないです。

落葉山山頂近くから有馬温泉街。





有馬三山に登るべく簡保保養センターで昼食していましたら、お隣のテーブルから出石川、高橋小学校、シルク温泉、

但東中学校、但東町・・・などと我が住まいの地域の事が話題に上がっているではありませんか。

思わず声をかけさせていただきました。



聞けば有馬で出石高校の同窓会を開催とのこと。

左の女性の方は但東町佐田地区の出身、左から3人目の外人の方は10年ほど前に但東中学で教師をされていたとのこと。

有馬と但東町は同じ兵庫県でそんなに遠くありませんが、住まいの話題が異なる場所で出ているのを聞き思わず声をかける

など  私も神戸からのIターンまもなく11年、すっかり但東町住民になった  ということでしょうか。

         有馬2山登山の様子は別投稿をご覧ください




最新の画像もっと見る

コメントを投稿