愛知HAPPY★あいちハッピー/榊せんせの君子生活

化学を修めた君子。電池、下水浄化、うがいと手洗い、石鹸やコスメの手作り、ハーブ、香りの化学。金欠病の克服、貧乏ライフ。

auBOX導入★イーサネットコンバーサ★WINDOWS LIVE

2008年11月19日 | ショッピング&ネット
ADSL10Mを導入した。auBOXも併せて申し込んだ。
テレビとつなぎたいのだがモデムと距離が遠いのが問題。

PLCを導入して解決出来るか検討中。

その後、イーサネットコンバーサで解決できそうと判明。

13000円ぐらい。
最初から無線LAN機能をauBOXにつけてくれ。





ネットストレージのウィンドウズLIVEのSKY・DRIVEも試してみた。

5G使えるならなかなか。顔写真は控えるがそれ以外の旅行写真のバックアップに便利。

mp3など著作権物のアップは駄目なんだって。
公開しなければOKかなあ?
写真や文章も漏洩したら心配だなあ。5Gから25Gに拡充されるそうです。

どう使うんだろ?


ネットブックってどうなの?


SDDなら壊れにくくて軽くていいのかな?

ネットブックなら無線LANのほうがいいけどバッテリーが弱いからPLCでもいいのかなあ?

<html>
<head>
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=shift_jis">
<title></title>
</head>
<body>

BUFFALO WLI-TX4-G54HP

バッファロー

このアイテムの詳細を見る


table>BUFFALO WLI3-TX1-AMG54 無線LAN AirStation イーサネットコンバータ

バッファロー

このアイテムの詳細を見る


corega CG-WLCVRAGM 国際標準IEEE802.11a/g/b対応 5ポート 無線LANイーサネットコンバータ CG-WLCVRAGM

コレガ

このアイテムの詳細を見る


ELECOM プロテクタ付きGigabitイーサネットLANケーブル(黒)1m LD-GP/BK1

エレコム

このアイテムの詳細を見る


 


</body>
</html>
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 無線LAN★イーサネットコン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かけい)
2008-11-19 20:06:54

PLC は数々の問題を抱えていることをご存じですか? 一般購入者は何も意識しないでいますが、実はとんでもないのです。メーカーの注意書きは読まれたと思いますが、とても沢山の項目があります。皆さん「便利」「便利」っていいますけど本当に便利だけで使っていいものなのか・・・
問題は国も認知しており、昨年10月4日以降いくつかの認可したばかりのPLC機器の認可を取り消しました。その後も認可取り消しが相いでいます。

PLCに関しては以下のページが参考になると思います。是非読んでみてください。
情報として知っておいて損はないと思います。

http://plcplc.sblo.jp/
ありがとうございます (あざみ)
2008-11-20 17:48:11
情報ありがとうございます。
PLCは止めて無線LANにしました。
これから導入設定です。ドキドキワクワクドキドキワクワク。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ショッピング&ネット」カテゴリの最新記事