あ・い・べ・や

サヤコのたわごとブログ・・・。

雪見だいふく中

2011-01-16 10:36:47 | 雑記帳
名古屋も雪が降りました。
年末見逃した私にとっては、これが初雪です。

9時ごろは一瞬豪雪地帯と化しましたが、今はハラハラ舞い降りるにわか雪程度です。でも、止みそうで止まないです。

豪雪の時間帯にうっかり買い物に出てしまい、雪まみれになりました。
それでもなぜか楽しいのは、愛しの至誠館部長のせい(笑)
もう、悦んで庭を駆け回る駄犬状態です。。。
ユキ(いや、雪だってば)にまみれてグチャグチャになりたいッ(←このドアホウ…)

でも、そこまで降らないんですよね~。この辺はいつも、よく降って10センチ程度。
豪雪地帯のところと比べれば、おままごと程度の雪なんですが、それでも不慣れなワタシは、よく転んだりするんですよね、、、
でも今年はきっと、それすら楽しいぞッ。
ユキちゃんなんて、絶対受験の当日とか、どっかで転んでると思う…。
そんな妄想が楽しくて仕方がないです。

今は買ってきた大福を食べながら、雪見だいふくしてます。
何故か、甘酒まで買ってきてしまいました(笑)
これで夜は脳内千秋と雪見酒します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とらのあな | トップ | 初雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記帳」カテゴリの最新記事