ポジティブの達人

楽しいこと大好き!
おでかけ大好き!!
プリスクールに通う息子と一緒にパパ&ママも楽しく英語学習をしています♪

公開!

2007-10-31 | Weblog
ハロウィンの衣装大公開~☆
バレエの小物や衣装に使う物を色々と持っているもんで、マントに黒ラメレースつけたり、普通の白シャツにフリルと赤いバラの造花をつけたり、シャツが小さくて変だったので、捨てようと思っていたパジャマの上に黒ラメレースをつけてサッシュまで作成・・・なんかそれなりに派手になりました。

で、今日が本番のハロウィンパーティー♪
ユッキー、かなり目立ちました。派手とかいうより・・・いないですからね、ファントム仮装の3歳児なんて・・・^^;
他の子を見ると、みんな可愛い仮装をしていましたがテーマが無いことに気づきました。子猫とかプリンセスとか、ディズニーの着ぐるみパジャマとか、あとは無難に魔女の帽子やスケルトンのシャツ・・・といった感じで、みんな派手だけど、特定の役柄?に扮していたのはユッキーだけ。そういった意味では斬新だったようで、ゲート前にいた先生達もすごい驚いて喜んでいました。
まぁ、成功ってことで。
今回は何も買い足さず全て家にある物(古着やバレエで使ったパーツの残り)で作りきったので、これはちょっと自己満足です。

パーティーはとても楽しかった様子。
先日ディズニーランドに行く時は、何回教えても言えなかった(言わなかった?)
「トリックorトリート」も、今日のパーティーだけで覚えて来てしまいました。
しかもメチャクチャ発音が良いし。。。恐るべし、プリスクール。

さて、ユッキーはさっそく来年の話をしていまして。
来年は、

「キャッツが良い!マキャビティにしてね!」

と言っております。これまた難しそうです。

さてさて。
実はユッキー。明日11/1よりフルタイム・・・週5日全日制に変更となります。来春に予定していのですが、思い切って正式入園を決定しました。
正直、保育室との両立は経済的にもキツイし、あっち行ったりこっち行ったりというスケジュールは慌しく・・・何よりユッキーの気持ちが、せっかくプリスクールが楽しい!また来たい!!と思っているのに、翌日はまたいつもの保育室。で、その保育室に行くと、やはり3年通った慣れ親しんだ場所の方が居心地が良いのに気づき「英語いかない」と言い出したり・・・・という悪循環・・・この状態はユッキーにとって好ましくないと判断し、早い切り替えを決断したワケです。
さっそく明日から、帰りだけスクールバスに乗って帰って来ます。完全にプリスクール生活に慣れたら朝もバス利用する予定です。

あ~こうやってどんどんお兄ちゃんになっていってしまうんですね。
なんだか、だんだんユッキーが私の手を離れて行くような、嬉しいような寂しいような・・・複雑な気持ちです。



最新の画像もっと見る