gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

記事のタイトルを入力してください(必須)

2014-09-22 11:23:42 | 日記


何か、ブログ作ってみたけど、まったくといっていい程、ふれてなかったなー。。。

そして今私は、カナダのニューファンドランドに来ています(カナダの最も東の地)
ワーホリも約5ヶ月が過ぎようとしてるにも関わらず、何も記録に残していなかって私。。。。
この5ヶ月本当に色んなこと考え、思い、考え、。。。しかもほとんどネガティブだった
ってことで、忘れないうちにブログ再スタート。記録していきます

ここには、約1ヶ月契約で住み込み介護で来てるけど、なんだかんだ残り8日となりました。
昨日ここを出ますってお母さんに伝えるとOMG-----(オーマイゴット)の連続!
    母:私の仕事が-。誰がこの子みるの?次の子いつ来るか知ってる?
    私;知らない。(知ってるけど)
すぐに、仕事場のお嫁さんに電話をされてました←仕事してるのに、職場まで電話するなんてすごいなーって逆サプライズかなり驚かれていた様子でしたが、毎回のことらしいので、予めそのことを事聞いてた私はわりと冷静にしてました


ワーホリでこの地に来る人なんて、ほとんどいないんだろうーなーっ。
せっかく、こんな遥か遠くカナダの秘境まで来たんだから、もっとNFらしいことをしたいいや、飛行機代払って来てるんだからしなきゃって思ってたら、
お嫁さん家族から、ネイチャーパークにいくけどどうっ?て誘って頂き、行くことが出来ました

今まで行ったのが家の周りと、市内数時間だったので、それ以外を見れることが幸せハッピー
市内に行って思ったけど、NFは良い所いっぱいなかなか奥深い場所ですよまぢで絶対また来よう。そして次は友達連れてこよう。次は観光目的で来る。って心奥底にかたく誓かったので、今回欲張って、無理に観光スケジュールを組むことはやめました。そして、NF再上陸は死ぬまでにやりたいことにリストイン

あとは、残された時間を大切にして、周りにあるいいものをもっといっぱい見ていこうって決めました。

今日はネイチャーパークと、そこに到達するまでのドライブで、NFの自然に触れることが出来たのでいい1日になりました。
パーク内の動物はいつも以上に現れてくれてたみたい(いつもはこんなに見れないんだよ。何もなくす通りすることだってあるんだから。。。とのこと)午後からは近所のスーパーまで行ってお土産も買うことが出来たし、一歩NF満喫達成ということで


最新の画像もっと見る

コメントを投稿