gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

記事のタイトルを入力してください(必須)

2014-09-22 11:23:42 | 日記


何か、ブログ作ってみたけど、まったくといっていい程、ふれてなかったなー。。。

そして今私は、カナダのニューファンドランドに来ています(カナダの最も東の地)
ワーホリも約5ヶ月が過ぎようとしてるにも関わらず、何も記録に残していなかって私。。。。
この5ヶ月本当に色んなこと考え、思い、考え、。。。しかもほとんどネガティブだった
ってことで、忘れないうちにブログ再スタート。記録していきます

ここには、約1ヶ月契約で住み込み介護で来てるけど、なんだかんだ残り8日となりました。
昨日ここを出ますってお母さんに伝えるとOMG-----(オーマイゴット)の連続!
    母:私の仕事が-。誰がこの子みるの?次の子いつ来るか知ってる?
    私;知らない。(知ってるけど)
すぐに、仕事場のお嫁さんに電話をされてました←仕事してるのに、職場まで電話するなんてすごいなーって逆サプライズかなり驚かれていた様子でしたが、毎回のことらしいので、予めそのことを事聞いてた私はわりと冷静にしてました


ワーホリでこの地に来る人なんて、ほとんどいないんだろうーなーっ。
せっかく、こんな遥か遠くカナダの秘境まで来たんだから、もっとNFらしいことをしたいいや、飛行機代払って来てるんだからしなきゃって思ってたら、
お嫁さん家族から、ネイチャーパークにいくけどどうっ?て誘って頂き、行くことが出来ました

今まで行ったのが家の周りと、市内数時間だったので、それ以外を見れることが幸せハッピー
市内に行って思ったけど、NFは良い所いっぱいなかなか奥深い場所ですよまぢで絶対また来よう。そして次は友達連れてこよう。次は観光目的で来る。って心奥底にかたく誓かったので、今回欲張って、無理に観光スケジュールを組むことはやめました。そして、NF再上陸は死ぬまでにやりたいことにリストイン

あとは、残された時間を大切にして、周りにあるいいものをもっといっぱい見ていこうって決めました。

今日はネイチャーパークと、そこに到達するまでのドライブで、NFの自然に触れることが出来たのでいい1日になりました。
パーク内の動物はいつも以上に現れてくれてたみたい(いつもはこんなに見れないんだよ。何もなくす通りすることだってあるんだから。。。とのこと)午後からは近所のスーパーまで行ってお土産も買うことが出来たし、一歩NF満喫達成ということで


ワーホリ&留学相談 in 広島はじめました

2013-07-19 20:39:45 | 日記
   『留学相談 in カフェ」

ワーホリ、留学に対するあなたの質問に直接答えします。
場所は広島市周辺(応相談にて決定)。実際にあなたとお会いして、カフェなどでお話しましょう。直接あなたの相談にのっていきます。内容は何でも可。私の経験から知っている範囲内でアドバイスさせて頂ます。お友達とお話する感覚でどうぞ。情報はあればあるに越したことないでしょ

             1回 ¥1500円 
      
       

はい。留学&ワーキングホリデー興味があるみなさっん。こんにちは。
最近友達がオーストラリアにワーホリに行くことを決め、プチアドバイスをしてて、
私思いました。きっとワーホリ&留学に興味があるけど、
何をどうしていいか分からない。
行くかまだ決めかねているけど、どんなものなのかとりあえず知りたいって人はたくさんいるはずだ。

と、


どんなことが出来るの?
仕事は?家は?お金は?
何が出来るの?
などなど、初めて留学に対する質問や不安はつきないですよね。

エージェントに相談したいけど、、、たくさんあってどこを選んでいいか分からない。
資料請求したら、しつこく電話がかかってくる。無理矢理留学をすすめられる。行くかまだ分からないのに、相談するのもなあーーーーーーーって人いませんか?
そんな方達のために、エージェントではないけど、相談&アドバイス行っていきたいと思います。
一般人が一般人による一般的なアドバイスを行っていきます。


注意 これは、私が経験してきたことの中から、アドバイスをさせて頂きます。
   特定の商品や話のなかから出てくるエージェントなどを推奨するものではありません。
   留学の成功を保証をするものではありません。
   ビザ代行、飛行機チケット代行は行っていません。方法や、買い方の説明はOK
   あくまで、個人の経験から自分の必要な情報を収集して頂き、自分なりの留学プランを
    決定して頂くためのものです。
   対象は留学、ワーホリ初心者の方。既に留学経験者の方は、すでに経験されています。
    私からのアドバイスは役にたたないのでは思われます。この国どんなだった?
    という範囲のもので
    あれば可能ですが。。。
   留学いろはの`い`を知りたい方のためのもので、一般的な留学アドバイスです。
   

 可能範囲アドバイス
   オーストラリアワーキングホリデー
      家の借り方
      仕事の見つけ方
      費用について
      セカンドビザの取得の方法
      ウーフ(ファームでの仕事)について
      私の行った有名観光スポット&おすすめ
      学校の選び方
      看護師のための看護プログラムについて                      
      必要な英語力
                                  など
   フィジー留学
      フィジーってどんな国
      何が出来る?
      フィジーの英語環境は?
      治安は
                                  など
   フィリピン留学
   
      フィリピンってどんな国
      何が出来る
      フィリピンの英語環境は
      治安は
                                  など
   
留学することは、決して特別なことではありません
自分が決心さえすることが出来れば、誰にでも出来るものです。
留学にするにあたり一番難しくて、大変なことは
行く!と決断することだと私は思います。
←これ本当ですよ。
行ってしまえば、英語力なんて、、生活なんて、、、なんとかなるものですよ。


     『留学相談 in カフェ」興味を持たれた方、まずはご連絡下さい。

 名前、希望日&時間&場所、どこの国へ何留学を考えているのか?どんなコト聞きたいか(決定している項目があれば。可能な範囲で情報収集に努めます)をご記入の上、下記のアドレスへご連絡ください。   
      aiaiaimegu@softbank.ne.jp

   申し訳ありませんが、『留学相談 in カフェ」は広島県内の方のみ
              でよろしくお願いします。
             (移動可能範囲、坂駅~前空駅あたり)




エージェントじゃない、一般人だから、感覚はあなと一緒
こんなこと聞いたら、恥ずかしいかな?と思わず、何でも聞いてくださいね。












はじめまして

2013-07-13 23:05:04 | 日記
 
    はじめまして。めぐみるくです
 ブログ始めました。パソコン嫌いな私が、ブログ始めるなんて、ちょっと自分でもびっくりな展開なのですが、なにしろ初めてなので、いったい何を書いていいか分からないーーーーーーー!


とりあえず、もし誰かこれを見てくれた人がいたら、あんたいったいどんな人って思うかもしれないので、書くこともないし、自己紹介を書いてみようと思います。へへっ

私は、広島県産まれの広島育ちの一般人
どっちかというと、性格は、ちょっと変わっている
生き方もちょっと変わってるんじゃないかと。。。思います


普段は看護師として働いていますが、、、、、、、
昔から、大の外国好きかなり外国にあこがれをもち、海外に住むのが夢でした

でもナースにもなりたかった私は、とりあえず看護師資格取得後、病院で数年勤務し、お金をたくわえ、ワーキングホリデーで海外進出を決めました。てか、ずっと決めてました。まず、ワーホリの行き先を決定した後、

ワーホリの予行演習をかね、4ヶ月フィジーに語学留学!
その後オーストラリアへワーホリで2年間!
そしてフィリピンへ語学留学2ヶ月!

今は帰国して再びナースしてます。でも今後カナダへワーホリで行く予定なので、準備中です。

      趣味&特技 
      ピアノ
      書道
      スキューバダイビング、シュノーケリング(でも泳げない)
      空手
      キャンプ(子供が参加するキャンプのお手伝いしています)

      などなど


      今はまってコト
      *パーソナルカラー診断*
診断を受けて私は 秋7春3の秋タイプ
      
      これからキャンプの季節始まります!どんどん行きます!

      動物占い
      ちゅうに足が着いてない ペガサス←まさしくの性格


たくさん書いてしまいましたが自己紹介はこのへんで終わりで、
今後くるであろうカナダ生活のことや、自由気ままライフをつづっていきたいと思います