aiaiのきまぐれ日記

子どもたちとの日々、いなかの暮らしで感じたことを、きままにおしゃべり。

山のがっこうの秋

2012-11-19 15:59:51 | 『ほしはら山のがっこう』
山のがっこうの秋が散りはじめました。

がっこうには、2本のすてきな紅葉の木があります。
これが今年は、すばらしい紅葉で、
一本は見とれている内に散ってしまい、
もう一本、写真の木は
まだたくさんの葉をつけています。

でも、風が吹くたびに
パラパラ~、パラパラ~っと
たくさん散っていきます。

もうちょっと待って~
ゆっくりしていって~

と声がかけたくなります。

それでも、もう冬の精がそこに立っていて
「そろそろ、ぼくの番だよ」
と待ちくたびれているよう。

秋、ありがとう。
また来年会おうね!!

最後の一枚まで、見送ってあげたいです。
愛おしい景色です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿