突然・春日記

2006年の4月からはじめた
このブログ。
よく続いてるもんだ!

少しずつ発芽♪

2009年02月25日 | 植物
いただいた実をむいて種蒔きしました。ふっふっふっ  楽しいなったら 楽しいな♪

くらちゃん ありがとうございましたぁ 特にサンシュユはリベンジ3回目!じつは蒔く前に一晩水に浸けておいたら翌日さらに一皮剥けました…2皮かぶってた。今までの連敗はそのせいだったのかも?今度こそ~!!
2月になり 昨秋に蒔いた子たちが少しずつ発芽してるんです ワーイ

左のサクライバラ。こんなに小さいのに立派な棘を身にまとってます ヒー
もっと発芽してもいいのに今現在も1月末に芽を出した1本だけ。気の早い子だったのかな。1本じゃ心配だから予備が欲しいよ~。あと2本あるといいなぁ…発芽祈願です!
右は小梅ちゃんにいただいたケヤキ。昨年はケヤキのハズレ年だったのに探して送ってくれました。感謝です ケヤキの森(?)を再現したくてポットではなく鉢に播種してます。鉢はkouyouさんの生徒さんたちの作ったもの。みんなの気持ちの詰まった素敵な森ができるといいなぁ♪
発芽シーズン幕開けですねー。でもまだ9割は音沙汰なしですが。
こんな調子でドキドキ ワクワク しながら6月頃まで水やりしながらポットを眺める日々が続きまーす。先はながい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿