突然・春日記

2006年の4月からはじめた
このブログ。
よく続いてるもんだ!

カホゴンと①

2010年12月05日 | Weblog

この金~日曜は なんだか慌ただしく過ぎました。

風邪気味で気管支炎と言われてた甥っ子 コウちゃんが高熱によりいきなり肺炎(再び)。行き場をなくしたカホゴン我が家へるんるん気分でお泊りに来たのが金曜の夕刻。

土曜日はカホゴン幼稚園の催しのため外出。楽しそうにステージでダンスを踊っておりました。一体なんの催しだったのかもよく分かりません。帰宅後 昼から庭掃除。前日までの風雨で隣から滝のように降った枯れ葉のお掃除を…しようと思ったら百合ママ撃沈。カホゴンと2人でお掃除。合言葉は「明日は焼き芋♪」です。

さて日曜日。朝から「カホゴンの仕事」なる予定表を自ら書き上げました↓ 

本当はアタシの予定にカホゴンを引っ張り回すだけさ。ポイントは さも主役はカホゴンのように思わせること。柚子も柿も芋もカホゴンがしたいと言ったからアタシが付き合ってるという風を装う 「忙しいね~ガンバらないかんね~」とヤル気満々の彼女です。

 

柚子の収穫(パパの好きな柚子茶を作るんだそうです)&ついでに枯れ葉もチョッキン 柚子茶…どうやって作るんだろう…まぁいっか。変なモノができてもパパは大喜びさっ。アタシは柚子ジャムを作りたいだけさ~。

 

 

朝顔のタネ採り(ママにプレゼントだそうです)&庭の枯れ葉を集め昨日作った枯れ葉山にプラス 大きなお山だから富士さんなのだそう。命名 かほ富士

ここで ふと予定表とは順番が違っていることに気が付いたカホゴン

柿の皮をむく。全部カホゴンが皮をむきました アタシはヘタのところの皮を処理しご飯作ってたのだ

おや 予定通りに午前中が終わったわ~♪ しかもカホゴン働き者!あきることなく想像以上に動き回ってます。どしたこっちゃーっっ。このしっぺ返しは午後なのか~? つづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿