突然・春日記

2006年の4月からはじめた
このブログ。
よく続いてるもんだ!

日記スタート

2006年04月18日 | Weblog
朝は良く晴れてたのに午後から曇り。曇ってても暖かい春です
昨晩から慣れないPCの前で悪戦苦闘。スタート時点から先行き不安…。
さてさて一体いつまで続くのか垂れ流し日記は。
とりあえず一ヶ月続けることを目標に

画像の花は春らしいので選んでみました。超・可愛い♪
オキザリス・アディノフィラ
秋植え小球根。年明けに格安で購入して植えてみたら春に発芽。
葉も花も可愛くて小さいくせに
アタシの「お気に入りランキング」の上位へ駆け上った子。
たくさん増やしたいけどカタバミだからね~
うっかり地植えなんてしたら花壇を作り変える時に泣く事に。
この子の増えっぷりを2年間は鉢で要観察じゃ。
でも、この球根カタバミのくせにウズラの卵より大きかった。普通なの?
どれくらいのペースで増えるのか育てた事ある方お知らせください。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アディノフィラの~ ()
2006-04-18 20:06:01
画像のオキザリス。

思ったほど草丈が伸びない…10cm内。ちと不満です。セルヌアやボーヴィーのように30cmくらい欲しい。もう少し暖かくなったら草丈も伸びるのかなぁぁぁ。

ご存知でしたら教えて下さいm(_ _)m
返信する
お邪魔しまぁす。 (紀子)
2006-04-19 21:12:08
ブログ開設おめでとうございます。

スタ-トするには春はいいシ-ズンだね。

お花の事も、四国の大自然、可愛い仲間達の事もみんな載っけて。

四国には一度はお遍路に回りたいと思ってるわ。

一足お先に四国の風の香りかがせて。
返信する
いらっしゃいませ~♪ (ゆりりん)
2006-04-20 09:52:12
夢のブログでございます

続けられるように頑張りま~す。

そっかぁ四国の紹介も良いわ。加えてB級グルメの食べ歩き報告なんてどう(笑)ネタは尽きること無し♪

もちろん例の可愛い奴らの話題もね。

乞うご期待
返信する

コメントを投稿