突然・春日記

2006年の4月からはじめた
このブログ。
よく続いてるもんだ!

節電

2011年07月03日 | Weblog

毎日 蒸し暑くてヘバってますぅぅ 

四国電力からは節電要請はありませんが、全国 総節電のご時勢につき 使わない部屋たちのブレーカーを落としてみたところテレビが映らなくなったり、点くはずの部屋の電気が使えなかったり…。我が家のブレーカーには(誰が貼ったか)お部屋のテープが貼ってあるのに「まるでデタラメ!」ということが分かりました。

二階エアコンのブレーカーを落とすと一階洗面所の電気が消える…

階段のブレーカーを落とすと二階西の部屋の電気も消える…

二階北のブレーカーを落とすとテレビが消える… ←屋外アンテナの電源元があるらしい

中には一体どこの部屋なのかも分からない正体不明のブレーカーもありました。ブレーカーを落として支障なかったのは正体不明含めて3ヶ所だけ。栃ななちゃ~ん。思ったより落とせなかったよ~ん 百合ママのいない日中だけブレーカー落としてますが、帰宅後にブレーカーを上げるのを忘れるため百合ママ激怒。そらテレビ映らなかったり階段真っ暗だったらビックリするっちゅーの

節電とはいえ、こう湿度が高いとやっぱり扇風機ではいかんともしがたくエアコンも掃除しました。でもエアコンは使ってません。なんと百合ママが室外機に装着していた熱風対策のビニールシートカバーを取り外してしまい、エアコンを使うと、大切なプリンセス雅子を熱波が襲うのです。雅子さまが枯れちゃう~ぅぅん

仕方ないので日中は打ち水してます。風はおこるが湿気た熱風だっちゅーの!

もぉいや~。誰か~。なんとかしてぇ~

今年はユスラウメをホワイトリカーに漬けてみました。綺麗な色の果実酒になってます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿