突然・春日記

2006年の4月からはじめた
このブログ。
よく続いてるもんだ!

多肉にまた…

2007年07月18日 | 植物

いきなり変な画像で失礼 駆逐できたと思っていたのに長雨のせいか多肉ちゃんに またコナジラミが発生しました!プリプリの肉がすす病(っていうのかな?)でベトベトです。我が家からお嫁入りした子たちは婚家で迷惑かけてないかしら~ とっても心配デス。


今の多肉ちゃんたちの様子です 通称 『 肉棚 』


お花が咲きそうな子もいてま~す


チビちゃんで作ったミニ寄せ植え 可愛いわ~。鉢は百均購入。タマゴ形お気に入り。
これくらいのサイズで止まってくれたらいいのになぁと思う今日この頃。
…早く大きくなれだの止まれだの わがまま果てなーし

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肉だな いや肉棚 (ココット)
2007-07-18 19:37:03
思わず 笑っちゃいました
私も いただきものでしたけど 多肉君たちに
囲まれています
でも
棚 になるまでの 大御所ではないので(^^)

師匠と 呼ばせてください(^^;
返信する
イキイキしてますね☆ (neko)
2007-07-18 22:21:06
毎日ジメジメしているので、多肉達も調子崩したりしちゃいますよねぇ~
うちでも徒長っ子や葉焼けっ子が続出です
ミニ寄せ植え、とっても可愛いですね☆
葉もイキイキしていて、元気が貰えそうです

返信する
ココット様♪ (ゆりりん)
2007-07-18 22:44:29
つい先日まで『肉棚 水やり厳禁!』と
張り紙を貼っていました。
長雨で破れてしまいましたけれど
師匠にはなれませーん。多肉初心者なんです。
ネーミングの師匠もココット殿にはかないませーん。
アタシが弟子入りします
返信する
neko様♪ (ゆりりん)
2007-07-18 22:51:10
いらっしゃいませ~
こちらも徒長しつつあります 姿が変っていく~
大きくなって欲しい子は変化が無いのに!
ミニ寄植えはフリマ出店用に2ヶ月前に作ったんですが
最近はカワイク思えてきたので
売るのは取りやめになるかもしれません
プリプリの葉っぱがイイですよね
返信する

コメントを投稿