チャムとウイジとナナとモモ

アメリカ生まれのチャムとウイジの近況を、
日本のおじいちゃんに報告してます。
通りすがりの方も、どうぞごゆっくり~。

スコティッシュ祭

2017-06-20 | 育児
今年もやってまいりました、スコットランド系移民が集うスコティッシュフェアです。

親戚のお姉さんと、我が家のキルトを着て参加するチャム。



これがうちのキルトです。
お祝い事やハンティング事など、TPOによって四種類ほど柄があります。
全種そろえると大変なので、今まではこの黄色に黒と赤線のキルトを集めていました。

しかし毎年このお祭り、メモリアルデーに開催されるのです。
メモリアルデーは戦没者を追悼する日なので、慶事のキルトは本来ふさわしくありません。
なので、これから徐々に他のパターンのキルトをそろえていく予定です。



羊追いのレース。
しかし実際には羊を追っている犬のレースです。
犬がどれだけ賢いかによって勝敗が決まります。

オーストラリアンシープドッグ(イギリスのシープドッグよりやや小柄)を連れてきた人がいて、
解説の人が「ベンツ買ったと思ったらエンジンがシボレーだった時のようながっかりっぷり」とか言い出してはらはらしました。
なぜそんなひどいことを。。。



競技の後は、羊に触れます。
普段もっとウールにわっさりとおおわれているんだそうですが、そのまま連れてくると素人は「病気?」と思うくらいむさくるしいんだそうで。
毛刈りされています。
でもフワフワしている。

羊大好きウイジ。
触りまくり。
こないだの動物園のふれあいコーナーで存分に触れなかった分を取り戻していました。



こちらはスコットランドの珍味。
ハギス。
羊のモツに麦が混ぜてあります。
そしてスコッチがかかっています。



お約束のミートパイ。



ちょうちょの羽を欲しがるウイジ。

雑貨を売る屋台もたくさん出ています。



鏡で確認するウイジ。
王冠は本人の私物です。



ポーズをとるウイジ。
ドレスも本人の私物です。



スコットランドマークの傘。
カッティングがかわいい。



ストームトルーパーもキルト。



柵の向こうにガチョウがいます。
グリム童話のようなウイジ。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠足 | TOP | お久しぶりです、夏休み »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。