you &~ゆえん~

「さかき」の気ままな日記が、再始動!
気長に、ゆっくり、マッタリ、お付き合いください。

3県ものがたり2 福山・しまなみ海道

2012-05-26 20:59:20 | Weblog
旅行2日目のお話です、いきましょ♪

2日目は尾道・鞆の浦へ!
・・・行く予定だったんですが、急きょ変更。
愛媛と広島の県境にある「しまなみ海道」に行ってきました。
大三島へ行ってきました!



今回は福山から高速バスに乗っていったのですが・・・
こういった島に行くのが初めていったので、景観に感動しっぱなしでした(笑)
本当に綺麗でした~
海をこんなに近く感じることがなかったので、風が気持ち良かった。




道の駅で幻の高級魚「マハタ」を食べました~
美味でした~
こういった料理は、その土地でしか食べれませんからね~




目的地が変更になった理由はここ。
「大山祇神社」です!
天照大神の兄神で日本建国の大神、大山積大神が御祭神。
こちらの宝物庫にある「源義経」の鎧などがあるのですが・・・
これが、彼女の目当て(笑)
遠くまで来た甲斐がありました~
大満足のようで、良かった(笑)
僕も仕事運アップの為、お守りをゲット!



2日目は待望のリッチモンドホテル福山駅前!
感動の連続でした!!
スタッフの方々も素敵、お部屋も素敵!
明日は朝食写真からスタート♪

次へ→→→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿