青山学院大学放送研究部OBOG会

昭和49年卒までのOBOG会事務局です。

2012年 会員の皆さまのお幸せと健康をお祈り致しております!

2011-12-27 12:59:22 | Weblog

大変ご無沙汰いたしております。 お変わりありませんでしょうか?

今日は とても寒い一日ですが、冬本番はこれからです。 風邪など召さぬようお気を付けください。。インフルエンザ流行の兆しもあるようです。くれぐれもお気を付けください。 インフルエンザ予防、肺炎球菌ワクチンは受けられましたか? 私は 早々と受けました。。

来年は 我が母校の青学が出場する箱根駅伝の応援から始まります。目指して欲しいのはベスト5! 私は 一国に出て 2区、9区を直接応援しようと思っております。。 そして、Road To LONDON オリンピック開催年、日本チームの活躍を祈っております。 復活 浅田真央さんの活躍、男子サッカーのWC出場権獲得への躍進など応援に忙しい年となりそうです。。

東京スカイツリーのオープン! 私は高所恐怖症のためのぼることはないでしょうが、関東一円が見渡せる素晴らしい景観でしょうね。。 東京駅もリニューアルオープンします。昔のレンガ造りの姿は美しいものでしょうね!! とにかく なんやかやと忙しい一年となりそうです。。。

2012年が 青山学院放送研究部OBOG会の皆さまにとって 素晴らしい年でありますことをお祈り申し上げております。。。 今年一年のお付き合いありがとうございました。。。


漢倹 2011年 今年の漢字 「絆」 !

2011-12-13 07:22:28 | Weblog

日本漢字能力検定協会の12日発表による、2011年を表す漢字は 「 絆 」 であった。

49万余通の応募の中で最多の6万余通を占めた。 まさに今年のハマリ言葉であったか…?

 

私の今年を漢字で表すとすれば

 

であると思います。

放研仲間から 「 会いたいね〜ッ! 」とEメールが来ます。

全国に散らばって居住している小学校、中学校時代の仲間からは、来年の元気な集まりを楽しみにしているとの声が届きます。

若さを残している間に、笑顔と元気な姿、声で会えるのを楽しみに……。。。