アグロドーム日記

アグロドームの日本人スタッフによる日記

A and P Show (1)

2009-01-24 18:01:08 | Weblog
ニュージーランド、ロトルアは暑い日が続いてます。
少し蒸し暑い日が多いような気がしますが、気のせいでしょうか?

さて、1月24日(土)、25日(日)は、アグロドームの敷地内にて、
『A&Pショー』なるファーマー祭り(?)が行なわれました。

様々なニュージーランドらしいコンテストが行なわれました。
羊の毛刈り、樵、羊の追い込み、乗馬など。
そして、同時に動物の査定みたいなものも行なわれています。
牛、山羊、羊などなど。
その他、農業関係のアンティークな機械から近代的なものまで。
さらには、屋台や簡単な移動遊園地。

天候にも恵まれ(暑いぐらいでした)、多くの家族連れの方で賑わっていました。


とてもニュージーランドらしいショーだと思いました。
ちなみに、アグロドームの毛刈り職人のスタッフも毛刈りコンテストに参加。
5頭の羊の毛刈りを、速さ、正確さなどで競います。
Aさんは、2位になったそうです。


◆写真
もっとも私的に感動したのが、馬の蹄鉄をつける現場でした。
モンスターと呼ばれる大型の馬の蹄に、蹄鉄をあて釘打ってました。
びっくり。

そういった職人、技術。
日本もそうでしょうが、大切にしていきたいものですね。


では、ぜひ来年も家族でご参加頂けると幸いです。
入場されるとアグロドームの羊の毛刈りショーの割引券ももらえます。

ニュージーランドのイベントは、このサイトで検索できます。
http://www.eventfinder.co.nz/

最新の画像もっと見る