今日もあご日和

~夢とイマジネーションのアゴランドにようこそ~

機器的状況

2009-05-10 17:52:10 | Today's Events.
昨日、電化の人が家に来ました

「大家さんからの依頼により入居者様の部屋に
火災報知器を設置することとなりました。
都合の良い日時をご連絡ください

設置費用はすべて大家さんが払うということで
入居者の負担はないとのとのこと。

みなさん知ってましたか?
消防法の改正により、
住宅用火災警報器の設置が義務化されたことを。

えぇ知ってましたけど
こんな急に来るとは思ってませんでした

設置工事は5分ぐらいで終了するとのこと
もし、都合が良ければ今すぐにでも取り付けられますとのこと

何かあやすぃ雰囲気が漂ってますなぁ


ここで話を延ばしても面倒なので
ココはいっちょ手に乗ってあげることにしてみました


数分後、脚立を車から取ってきて、
寝室の天井に警報器が設置されました
仕事が早い!

就寝中に発生した住宅火災で多くの方が
亡くなっているということから
寝室につけることが義務付けられているみたいです

とりあえず試運転して動作は

電池の寿命が10年らしくそのときは音でお知らせします
との説明をして帰って行きました


特にあやすぃところ何もなかった


そいえば盗聴器が内蔵されている可能性があると
チラッと聞いたことがある


まさか!と思い、外して内部を見てみたところ

・・・!


特に変わったところはありませんでした

これで安心して寝れますな

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
火災報知器 (タバ子)
2009-05-14 18:22:45
火災、もうじき
家財、要チェキ
葛西、ゴー基地
家裁、砲撃