センス オブ ワンダー ~「あそぼうよ」のこどもたち~上尾市つどいの広場あそぼうよ

誰でも気軽に立ち寄れて、遊んで、笑って、泣いて…。
親と子と地域みんなのつどいの広場。
みんないっしょにあそぼうよ!

むか~し むかし・・・

2008年10月12日 | あそぼうよ紹介
あそぼうよの“舞台”と呼ばれている場所で 赤ちゃん達に絵本を
読んであげているのは ゆいチャン(3歳)。

お客様は まほちゃん(1歳) たすくくん(8ヶ月)
この日 選んだ絵本は 『ポケモンをさがせっ!!』
小さすぎて 見えませんっ
でも一生懸命 赤ちゃん達に読んであげていた ゆいチャン。
カメラに気付くと恥ずかしがって やめちゃったけど・・・。


大人の真似をして 育児マンガを見ているのは かいりチャン(3歳5ヶ月)

そこへ あいりチャン(7か月)が
「なに読んでるの?」 と近づいてきてよ。

それに かいりチャンは少しふてぶてしそうに
「これは赤ちゃんは読めないのっ!」 と  背を向けちゃった。

あの~ 君達あまり変わらないと思うのですが・・・


大きい子達が 小さい自分のきょうだいじゃない子達と自然に触れ合ってる。
これってとってもステキ
思い合ったり 時にはぶつかったり そうやって大きくなっていくんだね~ (え)
ママパパたちのブログがいっぱい!見てみてね↓

にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児ストレス・育児不安へ


最新の画像もっと見る