女の一生

銀も金も玉も 何せんに まされる宝 子にしかめやも

恥の多い人生じゃ

2005年01月06日 | 雑記
はぁ、仕事忙しい

おまけに今日社長が久しぶりに会社に来た。
今も応接間にいるけど・・・。
社長と前に会ったのは確か去年の5月の社員旅行の時だから、
かれこれ半年以上ぶりじゃーん♪
久しぶり、社長

実はあげはがこの会社に入ったのは社長の愛人だったから・・・

なぁんてことはもちろんなくて知り合いだったから。
ていうか、社長の愛人になれる位の美貌があったらとっくに結婚してるって話だよね☆

社長との出会いはもう4~5年くらい前になるかな。
当時あげははフリーターでぷらぷらとした生活を。
その時にとある飲み屋(キレイなお姉さんがいっぱいいる所)で働いてたんですよ。

あげははそこの厨房だけど・・・
分をわきまえた女ですから、ワタクシ

そこでですね、派手に金を使うお客さんがおりまして、
まあそれが今の社長なんだけど、
気さくなお方で、店長や厨房の私にまで良くお酒をふるまってくれて、話すように。
そのうちにですね、
社長の個人的な仕事のお手伝いをしたり(何かはまた今度)ですっかり仲良しに
当時は私も若く、おまけに時間の有り余るフリーターだったので、
頻繁に飲みに連れて行ってもらったものです。

そんなこんなしているうちに、
今の会社で事務員の欠員が出るということで、
「働いてみない?」というお話を頂き、
パートとして入社。
この時は自分を含め誰もがすぐ辞めるだろうと思っていたら、
あまりの居心地の良さにすっかり居座り、
その1年後には正社員に
そして今ではすっかりお局さま。
(事務員一人だけなんだけど)

でもね、
正社員になった当時、あげは27歳、
何を隠そう、生まれて初めて正社員
なのでした。

我ながらもう本当に恥の多い人生だわ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお (パーシー)
2005-01-06 14:33:53
意外な過去が、ついに明るみに!



『社長の個人的な仕事のお手伝い』とは!



謎に包まれた あげはのひ・み・つ が白日の下にさらされる



近日堂々公開!



どう?
返信する
公開するけど (あげは)
2005-01-06 15:09:52
ビビって逃げないでね
返信する
引っ張り方 (電脳寺)
2005-01-07 10:06:24
引っ張り方がテレビのバラエティに似てますな。

CMのあとすぐ!よー考えたら当たり前ですわ。

でも文章上手いから続きが気になる。「電車男」等、ネットのカキコが本になる時代。このブログも出版しましょう!2冊は僕が買います。
返信する
愛人だったのか!? (よよ)
2005-01-08 00:58:49
あ、それは違うのね。

正社員かそうじゃないかは、今の時代あまり関係がないのかもしれないね。

要は、自分自身が前を向いているかどうかかと。

最近、物の本質を考えるようになり、正社員かどうかとか、大きな会社に勤めているか、なんて全く関係がないことを改めて実感したのですよ。

声をかけてもらえたとは、それはそれでその時のあげはちゃんが何かしらの魅力を持っていたってことです。

やるなー。
返信する